FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

アニメフェア08会場編

フジテレビ、デスクトップで“ミカンせいじん”を育てる「AIRmikan」を公開
ぶりぶり博士やシュールくんの方が好きだった俺は
あまりみかん星人には動かされないんだが
人気はあるんだよね。

劇場版「天元突破グレンラガン」の最新情報発表!
その名は【紅蓮篇】!!

前後編でDVDの時にはまた修正入れて
それをまた劇場でやってとか
先輩のマネする必要はありませんからね~。

ハチワンダイバー ドラマ化に言いたいことがある
ぼくもおっぱいで

ロリ金髪サイト「CANDY DOLL」 アキバで撮影ぽい
俺も見たわ。
「うぁ顔ちっちゃ!」って思ってすぐに立ち去ったけど。
これがまかり通るってすごい街だと思ったけど
原宿だって既存のキャラではないけど
案外変わりはしないんじゃねとか言ったら叩かれるんだよね。
あれと同じにすんなとかさ。
ファッションとか難しい

('A`) 白い悪魔、3たび。 
この的中率は確実にマイメロがいけないと思うんだ。
やっさぱ奴が女王様は崩壊への序曲じゃね?

登録不要ですぐ使えて、無料――最大400Mバイト~5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選
あとでじっくり調べて使えるようなところがあれば最高じゃね?

私の胸毛を買ってください!でないと私、、、、
いつ俺の写真撮られたんだ!
マジでこれくらいだからみんなドン引きなんだぜ。


-----------------------------------



ビックサイトでまともに食べ物が食えるようになったのはうれしいです。
ありがとうampm。
というのはさておき東京国際アニメフェアです。
年1回のアニメ関係の商談会。
これができたのって今の都知事なんですよね。
けど新銀行東京はネーミングセンスの時点で失策だったんだよ。

さて、各ブースのお話と言いたいところですけど。
企画段階やら映像のみなんかもあるので
写真を撮れたものの話でってことで。
ちなみに写真も多いんで別場所にしました。
一括でアップできるようにしてくれないかなFC2ブログ



川尻善昭監督最新作「ハイランダー」
思ったより明るめの映像で
もう少し全体的に暗い感じのいつもの川尻監督をイメージしていただけに
いつもと違った印象があります。

小池健監督のRED LINE
随分前から発表はあったんですが2009年に本格始動とのこと。
パイロットフィルムに魅了されてから2年
随分待ちましたが今回出ていた映像はあの時の迫力のまま
細かく書かれた感じになっていて
オーバーアクションレースアニメとして大変期待したいところ。

ライドバック
何かを思い出させるんですよ。
デットヒートだったかな?昔のOVA
けど動きとかすごいなめらかだし
バイクロボの可動原理みたいな感じに燃えました。

キャシャーン
去年の時点で作るのとい意思表示はあったんですが
とうとう始動です。
スタッフ見た時は東映アニメかと思ったんですけどマッドハウスなんですね。
馬越嘉彦さんのキャラデザがかっこいい~。
動きも痛快だし肉体アクションが命の作品なので
ドロドロとした展開と合わせて期待したいところ。

HELLS ANGELS(ヘルズエンジェルス)
ヒロモト森一、韮沢靖、中澤一登となんかドロっとした感触になりそうな
学園的要素なようでやはり中澤さんがいるところに期待したいところ。
驚きはりんたろう監督が3Dアニメに着手するというところ。
ハートフルものも大丈夫なので
現在の技術まであればもう大丈夫としたのかな?

のらみみ
今期一番時間帯をしくじっていた番組として挙げられるもので
明らかに土日の朝にして子供に見て欲しかったもの。
EDのクレイアニメに使用したものなどが展示されていて
うれしいかったのは第2期の制作が決定していたことでしょう。
今度は是非昼間の時間帯を狙ってほしいところ。
張り紙のカパユキくん捜索願が所々にあって笑えました。

スタジオぴえろブースは今年30周年記念ということで
グッズ展開も色々考えているようで
個人的にはクリィーミーマミのゴスロリ衣装フィギュアの出来は見事なのと
高田明美さんがジュエリーデザインをしている関係で
マミをモチーフとしたものを考えているようで
そのラフイラストが気になったところです。
他にもTシャツを出すようで
デザインとして面白いものが多かったように感じます。

ザ・宇宙ショー
舛成考二監督の新作として
かみちゅメンバーを連れだっての初劇場アニメ監督として挑戦。
風景がほのぼの路線のようですけど
これが案外違ってくるかもしれず。
タイトルの時点で怪しいですからね。

亡念のサムド
ボンズ制作の新作でたぶんエウレカセブンを制作したメンバーの新作という感じでした。
これは実際の映像があったんですけど
スタッフ表記がすごい早くてよく分からずだったんです。
他にもボンズブースではパイロットフィルムのような企画段階のアニメを色々流していて
個人的には3Dで制作されていた新宿サトミ八剣伝というのが迫力があって面白そうでした。

しゅごキャラ。
3クールに入るということでてこ入れというか
新展開のようで
あれのあれが増えるとかあれも増えるとかもう1つのあれがそのキャラなのかとか。
まぁ色々知ってしまいました。
この前のワンフェスでしゅごキャラのSDガチャフィギュアの第2弾があったんですけど
まったく分からないキャラが多かったのはこのためだったんですね。


まぁこれ以外にも色々なんですけど
なんせ規模が大きいんで俺だってどれを書いたものかっていう感じなんですよ。
あとは人任せにさせてくれと。
実際その任せも人のを見ないようにしてきたんで今から色々廻る予定だし。
後日チラシだけはきっちりやる予定の未定です。
あとでこれ加筆修正するかも。
なんか納得いかない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/908-3b2d24d2

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks