fc2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草大観光祭スケジュール

秋葉原 歩行者天国の現状
こんな現状が続いてて歩行者天国が存続できるはずはないんじゃないかって
このごろ実際見て思う感想。
けど今なくなったら歩道に人があふれかえり
歩けなくなるんじゃないかとちょっと心配です。
そりぁ路上占拠もいなくなればそれだけたむろする人もなくなってくるとは思うけど
それでも日曜の秋葉原のキャパは今、尋常ではないので
やはり無くなるのは大変困ります。
どの人も自制とか少しでいいので自分がしていることを見てみるといいかもね。

発熱する東京 100年で3度上昇、世界一
そりぁ夜の衛星写真で国土が全部浮かび上がる国だもん。
温度なんて他とは比べものにならないでしょう。
つくづくこの街は死んでるなって思うんです。

取次ダンボーバリエーション(TDV)
これで手元にあるデータ全部だそうです。
かっこいいぜこんちくしょー!!
お疲れ様でした。
この中だと日教販の段ボールはなんか記憶にあるな。
にしてもどれも赤字というすごいダンボーたちに泣いてしまう。

『イヴの時間』予告編完全版配信開始
吉浦康裕さん新作で去年のアニメフェアで発表されたもの。
会場で見た時これは面白そうと思って期待してました。
あの時の特報よりずいぶんあっさりしたものになってて
もっとコミカルだった記憶があったんですよ。
連続シリーズのようですけどアニメフェアが楽しみです。

「狼と香辛料」1巻発売記念! 小梅けいと先生描き下ろしイラストカードプレゼント!
くじアン、狼と香辛料と次々と人気作品のマンガ化に忙しい
小梅けいと先生、がんばって欲しい反面
甘詰先生同様、もうエロとか書いてくれないじゃないかって不安です。
株式市場のエロ書いたんですよね?
あれが単行本になることはないのかなー。
ぼくらに花粉の新たなる境地を教えてくれた
小梅けいと先生の新たなるエロを待ってます。

figma 高町なのは キョン5月発売
なのはさんよりA’s版の白い悪魔開眼時代が好きなんです。
まだ語尾に「なの」が付いてた時代ですね。
SSはストーリーとしてもあれだったんで
すっかり昔のなのはさん忘れさられているのが残念でならなかったり。
キョンはビデオカメラが付くそうなので盗撮要員確定の予感です。

コアファイター「名刺入れ」、登場
これで出して来る人は上司に怒られるんじゃないかなって。
塗装がなけれは面白いギミックだと思うのに。

峰倉かずや先生入籍
じつはアニメばかりで作品知っていても本は読んだかこが無い人が俺。
今期最速で始まってるバズマスターもけっこう面白そうで。
ところで最遊記は完結とかしてるんでしょうか?
何はともあれめでたいお話。



------------------------------------


今月週末の29.30日に
浅草で堂上げ、堂下げという祭事が行われます。
今年、浅草神社の神輿3基を外で見る最初で最後のチャンスです。
担ぎ上げるわけじゃありませんが
ゆっくりと練り歩く姿を見てください。

さて、その堂上げ堂下げのスケジュール表告知のチラシが配られているんですが
その裏に今年浅草寺本堂落慶50周年記念行事の一部が発表されています。
題して「浅草大観光祭」
もう10月の話ということでまだまだだよなと思うんですけど
案外早く来るのが日にちってもんです。


その記念行事の日程ですが以下の通り。

10月15日~11月16日
記念開帳
 浅草寺本堂

10月1日~11月25日
江戸町「奥山風景」
 浅草寺本堂西側一帯
平成浅草小判の賑わい
 奥山風景・仲見世

10月2日~11月25日
平成中村座
 本堂裏

9月14日~11月16日
浅草寺寺宝と浅草今昔展
 江戸東京博物館

11月3日
東京時代まつり
 馬車通り~雷門通り

開催場所も地図で掲載されているんですが
平成中村座はやはり観音裏に設置でした。
080325-2.jpg

隅田川沿いの広場だったらダメだよなって思っていたので一安心です。
奥山通りは以前にもやったんですけど
景観はなかなかのものになるので
これに連動した細かいイベントがあるといいですね。
小判は前回江戸開府400年記念のは使えないので新たに制作でしょう。
つか目新しい事業が無いんですけど。
まんま前の40周年と変わらずなんですけど。
隅田公園なり町中全体なりで何かやりましょうって無いんでしょうか?
せっかくの観光祭って銘打ってるのに。
まだ期間があるのでもう少し大きな事業となってくれることを祈りたいところです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/902-fa70f62a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks