fc2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

体重逆戻り予告招待状

給料がカットされ1年
なんとかがんばっていたんですけどここらが限界のようで
残念ながらフィットネスクラブを辞めることになってしまいました。
ありがとうセントラル○○、これからも習った腹筋とか家でがんばるよ。

そんなメタボの道が眼前に広がる招待状。






11月3日(土・祝)~12月16日(日)
「鳥獣戯画がやってきた!
― 国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌」(
再掲)
サントリー美術館

11月17・18・23・24・25日
特別公開「重要有形民俗文化財―旧船越の舞台―」
川崎市立 日本民家園
この場所自体初耳だったので昔の日本家屋を見られるとなれば
撮影にはもってこいではないかと。
今回の公開は地方歌舞伎の舞台という
今ではちょっと目にかかれないところなので
どういう構造になってるか知る機会となるでしょう。

11月16日 (金)
2007秋 手づくり探検塾
浅草橋 東プラ健保会館 5F
この時期の手作りと言えばマフラーや手袋と
学生さんなんか本ではなく習うと憶えも早いので
こういうイベントは活用するといいのではないでしょうか。

11月16日 (金)
自由学園明日館 夜間見学
池袋 明日館 
外からのライトアップに加え
内部では許可を得て暖炉を焚くんだとか。
冬に暖炉というのがどれだけの威力なのか感じてみる機会となるでしょう。

11月16日(金)~18日(日)
サイクルモード2007
幕張メッセ
自転車の展示即売会
試乗もできるとのことで
秋のサイクリングという絶好のシーズンに一台と考えてる人には
いい指針となると思います。
16日は女性のみ入場料無料だそうです。

11月17日(土)
神楽坂・着物でコンシェルジェ
神楽坂毘沙門天善國寺境内
恒例になりつつある神楽坂散歩です。
案内付きなのでちょっと入り組んだ神楽坂をしっかり見ることができるでしょう。

11月17日(土)、18日(日)
デザインフェスタ
東京ビックサイト
できれば頼みたいものがありまして
前回は仕事の都合でチケットを無駄にしてしまったので
今回はなんとしてでも行きたいところ。
面白い商品があるといいんですけど。

11月17日(土)、18日(日)
第28回八王子いちょう祭り
高尾駅周辺
大きな銀杏並木なので
紅葉していれば見事な道路となってるはずです。
紅葉していればというのがなんとも言い難いところですけど。

11月17日(土)18日(日)
第1回東京都食育フェア
東京農業大学「食と農」の博物館及びけやき広場
試食即売もあるとのことです。
食の教育とは何か、このごろ敏感になってる人も多いと思うので
こういう機会に色々聞くのもいいでしょう。

11月18日(日)
COMITIA82
東京ビッグサイト 
今回の企画展が着物をメインとしてるいようなので
どんなものがあるのか大変興味があってりします。
デザフェスの前に寄ってみるのがいいルートだと思います。

11月18日(日)
第15回 らしんばんカードマーケット
池袋 コア・いけぶくろ(豊島区民センター)
残念ながら今回は不参加。
つかこのごろ全然顔を出せずのテレカなどのカードフリマです。
カードゲームなんかも扱ってるところもあると思うので
ゲーセンで使えそうなのを探すのにもいいのではないかと。

11月22日(木)
福島美酒体験
丸ビル7階 
いい夫婦記念なので夫婦かカップルで入場割引という企画に
一人で乗り込む俺が最強ということで応募したら当たったので飲んできます。
食べ物もありそうなので今回はいい酒になりそうです。

11月23日(金)
酉の市
今年はこれが納めの酉の市です。
熊手を買ってもいいし、買ってる人のところで便乗して手締めをするもよし
あとは雨が降らないことを祈るのみです。

11月23日(金)、24日(土)
2007東京国際家具見本市
東京ビッグサイト
家具の模様替えを妄想するにはこういったイベントは
想像力をかき立てるいいものです。
並んでいるものはたぶんいいお値段だと思うので
想像で終わりということになること多々ですけど。

11月23日(金)~25日(日)
青梅宿アートフェスティバル
青梅駅周辺
商店街グランプリで優勝した毎年恒例のイベント
ここはよく着物と関連づけしたものが多く
今回も着物で行けば特典があるようです。
イベントスケジュールをよく確認してから行くことをおすすめします。

11月24日(土)、25日(日)
アイランダー2007
池袋サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD
島国日本のこれまた島をアピールするイベント。
若い人が出て行っていくことが多く過疎化が進んでしまってるとも聞きますが
それでもがんばっている人たちが何を作り観光として何があるのか
知ることかできるのではないかと期待です。

11月24日(土)、25日(日)
電撃15年祭
幕張メッセ
以前から騒がれているイベントで事前登録までやっているという
あずまきよひこ先生のマラソンサイン会とか行きたかったんですけど
現状ではスルーせざるを得ないかと。
どなたかチラシを引っこ抜いてきてください。

11月25日(日)
ホビーコンプレックス02東京
ビックサイト
神戸ではやった版権承諾ガレージキットのイベント。
東京では初となります。
ワンフェスより出展料が安いので応募もしやすいでしょう。
というわけで中古ものですが出店します。
店番が誰もいません。やばいです。

11月25日(日)
台東区大商業まつりグランドフィナーレ
浅草ROXフットサル会場
台東区全体で夏あたりから色々やってまして
これが最後のイベントとなります。

11月27日(火)~12月9日(日)
『アニメーター・逢坂浩司展 ~追悼展示会~』開催
杉並アニメーションミュージアム
先日惜しくもお亡くなりになった逢坂浩司さんの展示会
展示物としてどれくらいのものが残っているのかは分からないですけど
画力としてはホントすごい方だったので
なんとかして時間を作って行っていただきたいです。

11月30日(金)~12月2日(日)
12月7日(金)~9日(日)
第57回 岩本町・東神田ファミリーバザール
年末最後の岩本町バーゲン
ユニクロなんかよりよっぽど安いし質もいい。
背広なんかも格安だと思うので
社会人の人におすすめなのかもしれません。
どうにも周りに背広な人がいないのでそういう認識が薄いんです。

12月1日(土)
着物フリーマーケット@ころもや
ころもや2階イベントスペース
来月の話なんですけど前日の話となってしまうのでこれだけ。
先日の神楽坂フリマにいらした方には絶対おすすめのフリマです。
規模はあれより小さいかもしれませんが
選りすぐりの品があると思うので着物を安くと
思ってる人は土曜ですがなんとかして行っていただきたいところです。
ころもや自体も面白いので。



今月はやはり3連休に色々あるようで
タイミング的には都内での紅葉がいい感じなのではと推察しています。
晴れていればちょっと郊外にも出かけられるし
いいタイミングと言えるでしょう。
そして来月、年の瀬師走となりましてさすがにイベントも少ないと思います。
クリスマスに向けてとものだけでしょうか。
これに伴いライトアップもあるのでカップルが身を寄せ合いというシチュが生まれやすいという
ホント腹立たしい限りです。
こっちはコミケが近づきやるせない気持ちが膨らむだけです。
スポンサーサイト



コメント

情報ありがとうございます

はじめまして。
お着物関係でサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。
私は女性ですが、配偶者の着物についても参考にさせていただいています。
着物以外のご関心の対象もなかなかに興味深く、今後ともお世話になると思います。
どうぞ素敵なサイトを今後ともお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/782-59ad9075

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks