珠礼堂

行動力上昇手助け日記

上田目標ライド、またも失敗

またもロングライド失敗。
これで何度連続になるんでしょう。
最後に達成感を感じたのはいつでしょう。
これが2.3.9.10月でなくてよかったです。
この月のあたりでこの失敗を繰り返していたらどうなっていたことか。
きっと立ち直ることなどできず、ずっと自分を責めていたでしょう。
この時期でも十分にダメージでかいんですけど。
ほんと、やり遂げたという気持ちが欲しいこのごろです。

さて、挑んだのはまたも江戸川CRから高崎、軽井沢、そして上田だったんですが
例年より超速の梅雨明けと、それに連動したこの暑さは気持ちを折るには十分でした。
今回は脚や胃腸のダメージというより気持ちのダメージでの終了でした。
まずは利根川CRいつものパンク。
どうしてか、目標を上田にするとパンクします。
利根川CRが終了したあたりで暑さも最高潮の感覚。
一般道のコンクリートジャングルは容赦なく暑さをぶち当ててきます。
コンビニによっても食欲は出ず、ゼリーをなんとか食うのみ。
初めてレッドブルなどのエナジードリンクを試すも効果なし。
即効性の変調があるとは思っていなかったんですがね。
一度は試しておこうという程度のものでした。
もう今後は買わないな。
最終的には飲み物も飲めなくなるほどのダメージとなってしまいました。
ロングライドは食べられなくなる時点で終了となります。
これはどんな人も覆すことはできません。
結局今回は高崎で終わりにしました。

今回の経験から得られたのは2つ。
1つは追加携帯品に日焼け止めクリームを取り入れること。
出先でスッキリしたいのであれば冷水を頭からかぶるのが一番なんですが、
それをすると日焼け止めクリームが流れて夜の風呂は地獄となります。
熱も逃げにくくなり、もっと走れなくなることでしょう。
ならば冷水をかぶったあと、もう一度塗るために日焼け止めクリームを持っていくのが最良でしょう。
まぁ、荷物が増えて嫌ですが、
それでもエナジードリンクよりは数倍効果はあるはずです。

もう1つが高崎という中継点。
帰宅手段が新幹線一択だと思っていたんですが
高崎からならJRの鈍行があるので時間に問題がないのであれば安く帰れることことが分かりました。

今後の予定はルートの再考を考えています。
もう自宅からというこだわりを捨てて、往復で電車を使う選択肢を増やすべきでしょう。
なので次は新幹線で上田に乗り込み、高崎までというルートを試します。
軽井沢まではゆるい上り、碓氷峠も下りと楽になるはず。
ここ数年の暑さは生命の危機を感じることも多いですし
真夏は100キロを上限で走ることを心がけましょう。
とにかく一回ロングライド成功という実績を作って自信を取り戻さないと。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks