FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

3本ローラーが瀕死です。

何故でしょう。
問題というのは連鎖的に続くものです。
1つの問題が発生したら厄除けとかお祓い受けろってことなんですかね。
5年間使ってる3本ローラー台が壊れました。
いや、まだなんとか乗れるんですが、崩壊は時間の問題です。
前のローラー右側側面が他より出っ張っていて
左に寄って乗ると轟音が出るようになりました。
右寄りに乗れば押さえつける感じになって音が収まります。
轟音は軸がぶれていることで発生しているようで、
ローラーを外したらたぶん出っ張りの部分でもげるのではという感じがします。
ホント、ギリギリで乗ってるなという感じで
ここから破砕したら大怪我どころじゃないよなって思いつつ回してます。
こんなチキンレースは絶対辞めるべきですよね。
前のローラー部分だけ売ってたりしてないのかなぁ。
CIMG4787.jpg
CIMG4785.jpg 

早く買い換えねばということになるんですが
さて、2択です。
1.このまま3本ローラーを買う。
2.Zwift対応の固定ローラーを買う。
1は安く済ませられるという利点があります。
但し、今までと同様に乗っている時間はあまり面白くはありません。
2はZwift対応にさせると高額ローラーが必要なのと、
新たにパソコンが必要になるという欠点があります。
けど環境が出来上がれば至福の自宅サイクリスト環境が出来上がります。

私の気持ちとしては1が有力です。
1つは資金面。
今、ローラー台に割ける予算が乏しいこと。
振り分けることは可能ではあるんですが、
今動いてる計画が先延ばしになるというモヤモヤが残ります。
もう1つは未来予想です。
今後もZwift人気があがれば対応ローラー台も増えるし
それ対応で無ければ売れないという状況が生まれるはず
であれば数年後には劇的に安くなる可能性が高いのではないか。
自動負荷装置付き3本ローラーの開発も進んでくれるのではないか。
そんな未来予想をしているわけです。
ならば、今は中古で安価の3本ローラーにして様子を見ていくのも手であると思います。

書いてみることで考えを整理してみたわけですが
やはり今回は今のと同じ3本ローラーをどこからか調達するのが良さそうです。
早めに行動しないと大事故になりかねません。
調達まではまだ手元にある固定ローラーを引っ張り出して回すようにしましょう。
ここでケチって怪我したら代償は高いものになってしまいますからね。
とりあえず、誰か3本ローラー売ってください。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks