FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻孔拡張テープ

風邪っぴき中です。
早めの処置で病院のお世話になるまでには至ってないですけど
色々とやれていないことがあって辛いです。

私は鼻が弱く、体調不良になると鼻の故障がまず出てきます。
そんな時の助けがこれ。鼻孔を広げるテープ器具です。
左がブリーズライト。右がマツモトキヨシPBブランド品。
今回は初めて右の奴を使ったのでそのお話。


内容量・ブリーズライトが8枚入り、マツキヨが20枚入り。
価格・ブリーズライトが約600円、マツキヨが約400円。
コスパとしては圧倒的にマツキヨ優勢といえるでしょう。
さすがは後発、ブリーズライトに勝ち目なしと思えます。
ですが、使い心地の点でいえば、ブリーズライトを勧めます。
1つは素材
マツキヨはスプリング材が硬すぎなのか、付けた時に痛いことがあります。
これは時々なので貼った位置が悪いということもあるでしょう。
対してブリーズライトはそういった傷みの感覚をあまり感じたことがありません。
もう1つが粘着性。
通常生活で使う分にはさほど差は無いのですが、
汗などをかいた時にはマツキヨはすぐ剥がれてしまいます。
スポーツなどでは使い物にならないと言っていいでしょう。

風邪などで動けず、鼻づまりがひどい時ならマツキヨを。
スポーツなどで鼻呼吸を入れたいという時にはブリーズライトを。
つまりは価格なりの出来だから通常と本番で使い分けてねって結論です。
結論としてはブリーズライト、もっと安くなってください。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。