珠礼堂

行動力上昇手助け日記

常設金魚すくい。

プロの金魚すくいみたいなのがいるって以前聞いたことがあります。
出店でしか見ない金魚すくい。
私はそう思っていましたが、浅草には常設の金魚すくい店があります。
場所は浅草寺から上野方向の進む西参道通り。
中央に木枠の金魚すくいステージが作られ
周りには金魚グッズが並んだ金魚だらけ、赤色まみれのお店です。
CIMG0080.jpg 
CIMG0082.jpg
看板をよく見ると風月堂の文字。
どうやら隣にあるメロンパンで有名な風月堂さんが仕掛けた新店舗のようです。
これもまた外国人観光客の需要を見込んでのものでしょう。
ただ、生き物はさすがに持ち帰れないのでどうしているのやら。


露店にあったものが店舗として成り立っていく。
こういったテストしてから本店舗にするというのは昔も今も変わりませんね。
今でこそ高級食の代名詞である寿司も出店から発祥したもの。
天ぷらもそうだったような記憶があります。
近年ではケバプなどもそうといえるでしょう。
露店から始まり、様子を見て、店舗を作り、よりよいものに育てる。
トライ・アンド・エラーはどの分野でも同じです。

金魚すくいもまた発展する時がきたのかもしれません。
外国人観光客は変革をもたらすための新たなユーザー。
今まであったものから変化させるために大きな役割を果たしています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks