珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


シクロクロス東京2016

自転車のレースにはほとんど出ないんですけど
唯一出る種目がシクロクロスという競技。
大雑把に言うと、サスペンションとか付いてない、ロードバイクで悪路を走るレースです。
先日、このレースの最高峰ともいうべきシクロクロス東京が
お台場の海岸を使った砂場で行われました。

海外選手なども招待されるレースですが
カテゴリー分けされているのでどんな人でもエントリーは可能。
いつもだとワンフェスと日程がかぶるので参加できなかったのですが
今年は日程がずれたので初エントリーしてみました。
種別はC4。初心者向けのレースです。

50人ほどが参加して、結果は30位。なんとか完走を果たせました。
よく選手に声援は届いているのかという話がありますが
今回のレースは知名度もあるためか観客も多く、声援多く聞こえました。
視界に入れるのは難しいけど、声援ってホントに嬉しいものなんだなと凄く感じられました。
走りに関しては推して知るべし。悪路の走り方に関しての理解不足と
筋力など練習不足を感じました。
どうすればうまく走れるか、知りたいのですが基礎教本も無く
走行方法をレクチャーする教室もないので
走り終わっても課題が見えてきません。
楽しく走るための技術の教授、それがユーザーを増やす鍵になるのかもしれません。
そして私が今、一番欲しいものの一つです。

DSC09585.jpg
DSC09627.jpg
DSC09669.jpg
DSC09816.jpg

これが1日目で、2日目にはプロのエリートレースが開催。
重い身体を起こして観戦しましたが
自分が走って悪戦苦闘したコースを難なくクリアしている選手たち
今までもレースは見に来ていましたが、楽しさは今までの比ではありません。
楽しむ方法がまた一つ上げられたこと
それら含めて今回は多くのものを得られた大会でした。
次回もワンフェスとかぶらなければ是非参加したいです。
つかリベンジですよね。もう少し早く走れるようになりたいです。
CIMG4721.jpg
CIMG4737.jpg
CIMG4746.jpg
CIMG4784.jpg
CIMG4820.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

