珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ニューバイク「Izumo」

デザインは引き算である。
誰かが言ってたこの言葉がよく思い浮かびます。

2ヶ月前ですが、人生最大の高額品を買いました。
オーダーロードバイクです。
フレームメーカーはVIVALO。
国内のクロモリフレームメーカーです。
縁あってサイズぴったりの新品があり、それを身請けすることになりました。
どうしようか迷っていた時期でもあったので渡りに船。
もしくはタイミングを図られたとも言えます。


今回フレームはオーダーではなく既存だった分、カラーにはこだわってみました。
つまりは痛チャリにしてしまいました。
作品は境界線上のホライゾン。
出雲産業座ブランドフレーム。
色は黒を基調として、ラグ部分は白に塗り分け。
ヘッドには出雲のロゴマーク
トップチューブにはIZUMOの文字
CIMG3634.jpg
CIMG3385.jpg

オーダーならここまでやってしまえの勢いです。
自分で配色やロゴの位置など考えることができたわけですが
それがなかなか難しいところでした。
微妙な色指定、ロゴの別発注、事前に用意するものもあったので、
実は購入の話からえらく時間がかかっていたりします。
カラーももっと派手にと思ったのですが、ここで最初の言葉が浮かんだということです。、
「デザインは引き算である。」
これをできる限り言い聞かせながら悩んだ結果がこれです。
多すぎるカラーは飽きがきそうですからね。
CIMG3636.jpg


それでもまだ完成型ではないので
もう少しだけいじる予定です。
スポーツバイクは沼である。
同時にこの言葉を常に感じるここ最近です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks