珠礼堂

行動力上昇手助け日記



新年初詣

平成27年。2015年。
とうとうジェッターマルスが降臨です。
まさか自分があの歌の時代にいるなんてという思いがします。
エヴァのころになるとずいぶん現実味もありましたが。

さて、早速正月初詣です。
ホントコミケが大晦日でないといろいろペースがおかしいです。
1日から行動とか。
それも午前中。
場所はいつもどおりの浅草神社。
考えたら初詣は神事なので神社に参拝なんだけど
みんな浅草寺行きますよね。
まぁそれが日本というものか。
神という存在、そして信仰心というものが曖昧です。

CIMG2667.jpg

にしてもまさか浅草神社が10分
浅草寺に関しては20分ほどで終わるとは。
それも逆走も撮影も楽勝。
行くなら午前中なんですね。
だから午後から歩行者天国なんだ。
CIMG2694.jpg
CIMG2696.jpg
CIMG2699.jpg

今年はとうとう本厄です。
私もさほどの信仰心ですけど
要は身体の節目で色々体調崩しやすいから気をつけて
という警鐘がこの厄年というものなんでしょう。
今年は無理せず継続とまったりでいきたいところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

