珠礼堂

行動力上昇手助け日記

初レース「秋ヶ瀬バイクロア4」

都内からであれば一番行きやすいシクロクロスレース
秋ヶ瀬バイクロアです。
なんせ荒サイ使えば信号無しですからね。
ありがたい場所でいいレースやってくれます。


毎年観戦で顔を出してるこちらのレース。
とうとう私もレースデビューしてみました。
せっかくカラミータのシクロクロスバイク持ってるわけですし
街乗りだけではもったいないかなと一念発起。
競技としても一人でなんとかなるレースなので参加しやすいです。
DSC00033.jpg
DSC00036.jpg

種目はノーマルの初心者向けファンクラス。
目標はとにかく怪我なく落車せずの完走です。
結果は成功。落車もせずになんとか走れました。
1,2位の人には追いぬかれてしまいましたが
それでも5周規定どおりになんとかなりました。
DSC00046.jpg
DSC00051.jpg

やはり走ってなんぼ、色々見えたものがありました。
事前に飛び乗り、降車法などは練習してたのですが、
問題はカーブ。
以前からロードでもカーブは苦手な部分
今回それが顕著に出た感じです。
次に向けての問題点が見えたことはうれしいところ。
やはり実際走ることで見えるものがあるというのは多くの人の言葉どうりでした。
DSC09954.jpg
DSC09959.jpg
DSC09967.jpg

短期決戦でお気軽な気持ちで参加できたのは
バイクロアならではなのか、
それともシクロクロス全体でなのか。
今度は日程合えば他にもチャレンジしてみるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks