珠礼堂

行動力上昇手助け日記



サイクルモード2014

サイクルモードとはカタログを一挙に集めるイベントのことです。
試乗できるというけどおすすめはしません。
サイクルモードに来られるくらいの関東近県に住んでいるなら、
路上で試乗できるイベントは小売店でけっこうやります。
そっちの方が安全だしじっくり乗れます。

サイクルモードとはパーツの現物を見るイベントです。
もうスポーツバイクを持ってるならむしろ見て欲しいのはバーツです。
おしりが痛いからサドルを変えたい。
今度ビンディングシューズを買いたい。
ローラー台が欲しい。
そんな人は是非行った方がいい。
もうそういうイベントです。

サイクルモードはちょっと残念なイベントです。
人気のあるフレームメーカー大手が軒並み撤退で
変革無くしてこのイベント、数年後には立ち行かなくなるんだろう感は凄まじいです。
今はいいんですよ。
色々な副産物でブームな感じがあるから。
呼ばなくても来てくれる。
けどこれが下火になったらどれだけが継続して来るのか。
ホントは今が変革するのにいいんですけどね。
だって新規ユーザーにアピールできるじゃないですか。
こういう部分ってすごく難しいのはわかります。
そして自転車業界そのものは職人気質であって
営業的資質には向かないところがあるということもわかるんです。
だからこそのマッチングイベントという面も作らないといけないのに。
仲介役をするような人材はどこも不作です。

というお固い話はまぁそこまでで。
一応一台乗りました。
JPグループが急遽取り扱いを決めたグレッグレモン。
クロモリフレームのレトロカラーです。

CIMG2078.jpg
素材はレイノルズ853
今、私が乗ってるのと同じ素材なので
乗り味に違いがあるのか、いい機会です。
結果としてはやはり素材が同じならさほどの差は感じない。
むしろ同じ素材だからホイールの差を感じようにも思えます。
やっぱいいホイールはすべてを変えますね。

サイクルモードは日曜まで開催。
ホント試乗はおすすめしません。
サドル測定、シューズ測定、洗浄講座、輪行講座、ローラー台試乗
そういうところを是非参加してください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

