珠礼堂

行動力上昇手助け日記

男きもの専門店 SAMURAI

銀座大通り、歌舞伎座の向かいに目を向けると珍しい文字に出会いました。
「男きもの専門店」
男きもの専門店 SAMURAI さんです。
記憶では男性のみの着物店は浅草にある古着のお店だけと思います。
4月にオープンした意欲的な専門店の誕生です。


正直着物ってマジ買いにくいと思うんですよ。
「なんでオールインワンでの価格表示しないの?
裏生地代あってなんて当たり前じゃないの?
もしくは無しでもいいの?
仕立て代別なんて文化、いつの時代だよ。」
完成してない反物だけ見せて
そこからどんどんプラスされてって
最後のトータル価格はもう詐欺まがいに感じるでしょう。
そういうつらつらの不満に対応すべく
ここの表記はすべて出来かがった時の価格。
だから価格でいけると思ったら
そこから自分が欲しい色などを見ていくという
今の時代に則した販売方式です。
こう書かないといけない呉服業界の悪辣な環境が嘆かわしいところですけど。

そしてその価格も実は相当リーズナブル。
きもの、羽織、帯、長襦袢で仕立て込み147,000円(税別)
あとは下着と足袋と下駄があればいいだけです。
浅草なんかだと足袋1500円、下駄4000円くらいかな?

実際私が昔買った古着のそれなりにいいものは羽織と着物と帯で15万でした。
同額で長襦袢付の新品となれば
たぶんどこも同クラスのものでは太刀打ちできないでしょう。

閉鎖的呉服業界に一石を投じる時代に則した販売システム。
もし着物が欲しいという男性に相談されたら
ここを候補の1つとして勧めるかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks