珠礼堂

行動力上昇手助け日記

隅田川花火大会警戒柵

明日は隅田川花火大会です。
天気大丈夫ですかねぇ。
去年は雷雨で途中中止という珍しいことが起きましたが
今後はこんな急な変化の可能性も高いから
屋外でのイベントは戦々恐々でしょう。

いつものように周辺はフェンスで固められています。
浅草最大の交通封鎖イベントですからね。
その区域は凄まじいものです。
そして昔に比べてそのフェンスの量は格段に増えた印象が強く
ちょっと残念に思う部分です。
140725-3.jpg


これはやはりみんなが統一した目的で動いていない証拠かもしれません。
花火を見るという目的だけであればもっと違ったものになって
こんなに封鎖区域を囲う必要もなくなるのではないか。
目的は人それぞれ、そしてそれに敏感に反応している運営側。
これはイタチごっこで着地点は見いだせないでしょう。
こういう状況はモラル云々というものとは違うと思います。
ちょっと乱暴に使いすぎてますよね、モラル。
誘導のやり方を少し変えればもっといい方法もあるのでは
もっとみんなが見やすい花火があるのではないか。
英断を下すにはこの隅田川花火大会、規模がでかすぎですかね。
140725-4.jpg
140725-1.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks