珠礼堂

行動力上昇手助け日記



かっぱ橋通り下町七夕まつり

雨の憂鬱もあと少しだと思いたいんですが
台風も近づいて不安が相乗効果です。
本日は七夕。
お願いって神社への参拝もそうですけど
自分への意思表示と喚起の意味が強いと思うんです。
だから短冊の願いはすなわち目標なんだろうって。
だからこの下町七夕まつりに掲げられる願いはみんなのこれからの夢
こうしていこうという思いなんだろうなって歩きながら思うわけです。

140707-2.jpg
140707-5.jpg
にしてもやはり雨は困ります。
運良くというか土日は降られずでしたが
これからはさすがに下がっていた飾りも降ろされてしまったことでしょう。
まぁ土日がやれないよりはマシですが
ここできゅうりの一本漬けや野球チームが出してるやきとりを食うのがいつものお約束。
お約束があるっていうのはある意味変わりなく続いているという安堵感もあります。
ただ、それではいけない場合もある。
毎年同じで何が悪いと思うことと、変わらないと人が来てくれないのジレンマ。
どうしてなかなか複雑です。
140707-3.jpg
140707-4.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

