珠礼堂

行動力上昇手助け日記

三社祭総括

以上、今年の三社祭でした。

今回はとにかく晴天。晴れも大晴れです。
雨は御霊入れの時にポツリとだけ。
雨が降ったらと考えるだけで死亡フラグなのでホントいい三社になりました。


撮影に関してはペースを考えて1町会の渡御撮影
連続はせずに一度休憩というペースを順守
というかそうしたないと身体が持たない。
結果、身体的にはなんとかなりました。
いつもより撮影できる町会は少なくなるけどこれがいいかもしれません。
それと今回その休憩の間に撮影した写真を即座にプリントアウト。
町会神酒所に行きお渡しするというのを数枚してみました。
いつもネットに公開するだけで本人に届かないことが歯がゆかったので
これもセブンイレブンさまさまです。
ローソンはUSBメモリかスマホの2択なんでどうにかしてください。
ファミマはどうなのか今度調べよう。

個人的なお願いというかワンポイントアドバイス。
撮影の時は足袋を履きましょう。
神輿に近寄って撮影したいのであれば最低限の装備として足袋は必須です。
これは担ぎ手へ怪我をさせては本末転倒。
そういうところだけでも配慮すべきものと思ってます。
それにその方が楽なのになぁってよく思います。
いい絵を取りたいければそれなりのことはしないとね。
達人はあとレンタルサイクルを活用してました。
これだけ広範囲だとそれはいい手段です。
私も自転車無しでは不可能な移動範囲ですから。

来年はどうしましょう。
やはりどこかの町会にべったりというのもやってみたいことではあるんですけど。
あと面白みがどこまで表現できるかわからないけど浅草神社に常駐とか。
渡御中、三社様ではどんなことが起きているのかとか面白そうです。
それらの方が絶対楽なんですよ。
ただこういったいろいろな町会を見て回るのもまた楽しみ。
難しい選択肢だとよく悩みます。
まぁツテ無くばのぼやきは毎年ですね。
DSC04246.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks