fc2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

第2回大丸きもの勝負

本日から東京駅にある大丸で
「着る・見る・遊ぶ きもの大市」が開催されてます。、
前回の大丸の市では久々にいい買い物ができたので
今回も期待しつつ、そして怯えつつ参上ですw

前回ほどの規模ではなかったのですがなかなかの品揃え。
来ている業者さんも同じですかね。
ということは男物の品揃えもなかなか。
けっこういいものがありましたよ。

「あ、これいいなぁ」って思って値札見たら結城紬でした。
(結城紬<どんなものであろうと価格が一桁上がる着物の生地)
いや~けっこう目が肥えてきましたねぇ、私も。
………買わないよ~。(買えないよの誤植)

最初はこの時期に着られるような羽織をって思ったんですけど
男性ものでそんなのが出てくるのは皆無であり
案の定あるのは真冬にコートいらずというような
ごわごわ羽織ばかり。
買ってもよかったんですけど、たぶんコートがあるから着ないと思うんでパス。

それでも漁ったら結構出てきてくれまして。
というわけで戦利品ありです。

まずは長襦袢2着


左は綿ですね。右はポリかなぁ。
いつもはどんなものでも柄入るだけで
5000円とか言われるんですよね、まったく。
今回は格安でした。

次に紐付き羽織
060510-2.jpg

ウールで色としてはいいんですけど袖がちょっと足りません。
出せる量があったので
直すか、着られる人に譲る気持ちで買ったんですけど
家でよく見たら袖のところ虫食われてる!!
あ~あ、こりぁ羽織紐代ということで。

最後に単衣
060510-3.jpg

これ素材なんでしょう?
ウールにしては薄いような、ポリってこんな感じなんですかね?
色も少し緑が入ってる感じだし
これからのシーズンとしてはいいんじゃないかな。
タイミングバッチリということで。

ホントここのイベントは魔物です。
けど今回は相当低価格で押さえられたんでホクホク大漁でした。
期間は15日までとのことで
今後も品は入れていくとの言葉だったので
土日に顔出すといいのが手に入るかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/236-ae07ac48

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks