珠礼堂

行動力上昇手助け日記



神社の由来看板

神社行くとその由来とかいろいろかかれているものってありますよね?
前の記憶が不確かだけど浅草神社にそういうのなかったかもって。
あったのかもしれないけど
最近でっかくその由来などかかれたものが外周の囲いの上に掲げられました。

140301-2.jpg
由来以外にも祭事の解説やスケジュールなども掲げられています。
同じ敷地って感じがするのかもしれないけど
浅草神社と浅草寺は違うものなんですよ。
それをアピールするためにもいいことでしょう。
けっこう読みごたえもあるしよくわかります。


----------------------------------


D.B.E遊撃隊 折田先生2014が京都大学に着任しました
今年はなんか世俗的になってしまった。
あくまで時代に囚われない自由な織田先生ってイメージだったんだけど。

スマホでなくした物の位置を地図表示&音を鳴らして即座に発見できるカラフルチップ「Chipolo」を実際に使ってみたよレビュー - GIGAZINE
つい最近友人も自転車盗難事件もあったし、サドル裏とかに装着させておくといいかも。

明るい廃墟「ピエリ守山」、ついにWebサイトが更地に 全店舗撤退し施設は閉鎖 - ねとらぼ
改装1つで復活難しいと思うよなー。
ただの複合施設じゃ最早先はないってことを今後も知ることになるんだろう。

三越の紙袋が57年ぶりリニューアル 人間国宝がデザイン | Fashionsnap.com
この着物、本店いけば見られるのかな?

コミックナタリー - 呑兵衛集合!ワカコ酒グッズなど当たる日本酒イベント
いたるところで「ぷしゅー」が聞こえる。

「ジャンプ」アニメOP主題歌45曲収録!DVD『JアニメTV主題歌大全集』発売 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!
なんか入ってるのありきたりで面白みに欠る。
昔ならいざしらず、今はなんとかすればこれ以上に動画として見られるわけだし。

「銀の匙 Silver Spoon」のバケツそっくりトートバッグ エゾノー校章入り - ねとらぼ
2つ買って立っていろフラグ。

スカイツリーのソラマチで実物大VF-25が常設展示! | MasterFileblog
常設なのは嬉しいな。

【アニメジャパン2014】コラボグッズの画像きたぞ!! 「艦これ×ストパン×ガルパン」は「西住殿、大和、芳佳」の3人がグッズに! 「QB×ラスカル」のグッズは可愛すぎだろwww|やらおん!
もう少しアレンジというかただ並べただけになっとる。

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 新見薫 1/8 完成品フィギュア
ヤマトガールズって凛々しさもあると思うんだよね。
特にに新見さんはそこが際立たせてほしかった。こんなエロいポーズいらないよ。

MG 戦国アストレイ頑駄無 レビュー : はっちゃか
先日の戦い見ると欲しくなる。
けどガンプラ最大の障害、腕組みはやはり難しい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

