珠礼堂

行動力上昇手助け日記

初詣

毎年初詣は浅草寺、というより浅草神社です。
このごろはコミケ疲れもさほどのことで
なんとか1日から動くこともできるようになりました。
けどやはり列は大嫌いです。
むしろ警備で立ちたい気持ちの方が強いです。

140102-2.jpg
140102-3.jpg
そういえば寺の門前で他宗教の布教するアレ
大音量でやってませんでしたけどどうしたんでしょう。
看板だけでした。
他国であったら確実に殺されると思うんだけど。
日本すごい寛容さだなーって。

ということで浅草神社へ。
個人的にはこっちがメインなんだけど。
先に列がすごい方を済ませるというもう思考それ自体がアレです。
140102-5.jpg
140102-4.jpg
神社は参道、中央は神様が通る道なんで参拝はむしろ両脇からの方がいいって
そういううんちくはまぁ置いておきましょう。
参拝もおみくじも「今年一年こうでありたい」という
願いという思いの決意表明ですから。
神に頼らず自分を律する。
それが初詣かなって。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks