珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


コミケット85

おめっとさんです。
年明けなんですけどまぁいつもどおりコミケの話なんぞ。
改めてコミケット85お疲れ様でした。
今回は完全に艦これ大勝利でしたね。
どこもかしこも艦これ。けどこれは予想通りな感じもしました。
ネットの状況に限ってなのでコミケと比例するのかというものではあるんですが。

あとは表現規制の範囲。
むしろこっちの方が大変だってのではなかっただろうかと。
11月からの動きだったのでどのラインまでが大丈夫なのか
その線引に統一意識が出来ない中での開始
スタッフ、サークル共に手探り感いっぱいでした。

さて、個人的にと言えば
ちょっとした覚悟を決めた中での出陣だったわけで
あとは何を残せるか。それに終始したかなと。
そして前回から改定されて出てきたコミケットマニュアルにある「ハレの日」という言葉
これを実感するような、自分の中で少し消化することができたように思います。
あとはそれをすべての人にどう伝え、共有していくか。
そのために次回、その覚悟を実行する予定です。
いつまでやるのか、もしかすると途中で挫折するかもしれないし
むしろ傍から見れば単なる渡り鳥でしかない優柔不断に見えると思います。
けど私は私なりに「ハレの日」を作るための実行をしていこうと。
そう思ってるんです。
7年後、ホントにやっているのかわかりません。
むしろしない方がいいのかも。
私もそれなりの年齢です。続けることへの迷惑も考えないといけません。
けどそれは今後また決めればいいことだから。
今は今決めたことをしていくつもりです。

俺に力をくれた2つ。今までありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

