珠礼堂

行動力上昇手助け日記



「羽子板市」です

年末最後のお祭り「羽子板市」です。
明後日18日までやってます。
コミケまで2週間切ってるので「羽子板市」です。
なぜか浅草観光連盟のHPで告知もされない「羽子板市」です。
昔に比べて規模がすごく小さくなってる「羽子板市」です。


131217-7.jpg
131217-5.jpg

なーんででしょうね?
毎年疑問になるこの羽子板市の急激な衰退。
暴力団とか絡んでいたんでしょうか?
いろんなところと喧嘩して孤立してしまってるんでしょうか?
そういえば縮小されたのってここで奥山風景やったころですか?
違うかな?
ホントなら浅草橋の人形店なんかにも協力をもっと仰げば
もっと多くの店を出すことも可能だと思うんですよ。
なのにそこらも出てこない。
ほうずき市とか酉の市にだって肩を並べるような大きい市とされているんですよ。
昔からのネームバリューはあるから人はそれなりだけど
全体規模からするとこんな店数じゃないはず。
今じゃ浅草寺の半分も使わないような状況です。
年末市なのにとにかく寂しい「羽子板市」です。
131217-4.jpg
131217-1.jpg


------------------------------------



黒子のバスケ事件で36歳男逮捕 業務妨害容疑で警視庁 - 政治・社会 - ZAKZAK
【黒子のバスケ脅迫】動機は「作者の成功をやっかんだ」 複数の防犯カメラ画像が決め手+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
ホントギリギリだったんだなって感じです。
これ送られていたらまたコミケが直前で選択肢を迫られる事態になってたよ。

黒子のバスケの犯人が特定された理由wwアホ過ぎワロタwwwwww:ぼっち速報
今度なんかやる場合は毎回服とか全部変えろというマスコミからのアドバイスです。


必読! 初めてでもこわくない「コミケ」デビュー虎の巻! - KAI-YOU.net
友人に何度言ってもカタログ読んでくれないんですよ。
ホントカタログの諸注意は読んでください。

コンテンツエージェント株式会社│コミックマーケット関連事業/献血応援イベント事務局
今回のメインはアルペジオですかね。
同じアワーズならドリフターズでやったら面白かったろうに「血おいてけぇー!!」

アナタはいくつ守れてる? 知らないでは済まされない「自転車安全利用5則」チェック/ 法改正で “懲役もしくは罰金” も | Pouch[ポーチ]
未だに啓発が薄い。なんせ警察でも違反している人もいるからね。
なのでみんな読んでね。

今すぐやめよう!いつの間にか「体重が増える」悪習慣トップ10 - It Mama
このごろ間食がやめられない。
ギリギリ相殺させているけどそれももう無理だ。

「運行情報をリアルタイム・低コストで提供したい」発想の転換の結果...... - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
説明見ないと普通にこういう表示なんだろ?で終わるな。

ごみ袋品切れ、苦情殺到 先月有料化した東京・立川市 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
数量完全に見誤ってる。

日本人の「地震時の対応」があまりに的を射ていると話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
何事も慣れって恐ろしいね。

人見知りが激しいやつにしか分からないこと:哲学ニュースnwk
世界のすべてが敵なんです。

【感動の瞬間】目を閉じた20人の癌患者を「おもしろメイクアップ」自分の姿を見つけた彼らの表情から、大切な何かが押し寄せてくる | DDN JAPAN
きっとこれまで表情の変化に乏しい生活だったんだと思うんだよな。
だからこういうサプライズは大切だ。

皇居・宮殿内を初の一般公開へ 陛下の傘寿記念で来年5月、10月 - MSN産経ニュース
要は自宅公開なわけだから皇室の温情たまらんて。
にしてもこれ激戦間違いなしだな。

イオン 古い映画を全国の映画館で見放題に NHKニュース
昔の映画は映画館で見ることの楽しさがあったと思う。
そんな作品の再発見になればいい。

日本最大のショッピングモールがオープン 延床面積はなんと402,000平方メートル(40ha) : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
以前行った時こんなところにイオンできるんだって思ったけど今年中にできるとは。
隣はコストコで相乗効果すさまじいぞ。

朝鮮総連本部、落札したモンゴル企業が購入断念 - ライブドアニュース
あそこそのうち完全な廃墟になるぞ。

アニメ「銀河英雄伝説 本伝」全110話が一挙配信される - ねとらぼ
「クリスマス会社休みます」「彼女か?」「銀英伝です!」
マジカッコイイよ。

その日人類は思い出した「ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット」が発売されることを・・・!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
ミクダヨーとのコラボはずるいな。

【ヤマト2199】ヤマトガールズコレクション「山本玲~ヤマトクルーオリジナルカラーver.2~」ヤマトクルー限定で12月24日(火)より受注開始 | fig速
長髪版ってことはいいけどやつぱオリジナルカラーってあまりいい印象にならん。

「霧の重巡洋艦タカオ」コラボレーションバイク登場!: KASOKUxGSR Gear開発室
現物見たけどディスクホイールじゃなくリムのところに演算エフェクトシールがよかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

