珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草寺で福島物産展やってた。

今日は浅草寺で福島の物産展。
菊祭りも終わって年末にも入って準備が進む間に入れられた感じもします。
先日も書いたようにやはり関東から北の県の物産市が多いですよね。

今回はよくある特産物の加工品という感じよりも
その場で食えるものをそのまま売るという感じでした。
こういう方がどっかりとは売れないけど買い手としては嬉しいです。
特に寒さ対策で温かいもののレパートリー豊富なはず。
そこらのアピールをしていくにはいい時期です。
物産市もいつもと違った感じを出すこと
ちょっとしたアイデアを出していくことも大切かもしれません。
131201-2.jpg
131201-3.jpg



----------------------------------------

自転車 道路右側の路側帯は走行禁止 NHKニュース
今日からなので周知をお願いしたい。
とにかく左に寄って走れば事故も起きづらくなります。

スカイツリー開業後、東京タワーの人気はどうなった?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
ライティングの素晴らしさはどう歯向かっても東京タワーの方が綺麗。

伊能ファンにはたまらない 伊能忠敬の地図を網羅した「伊能図大全」発売 - ねとらぼ
ファンじゃないけどほしい。けどきっと買って満足するタイプの本。

吉良邸討ち入りの配置図など掲載 宮内庁HPで12月2日から - SankeiBiz(サンケイビズ)
これHPだけかな。転用まずいんだろうな。
吉良祭とかに飾るといいのに。

秋葉原ラジオストアー閉館 電子工作ファン別れ惜しむ - SankeiBiz(サンケイビズ)
無くなるのは一列だけなんだけどやっぱ寂しいさね。

法隆寺の塀に落書き「殺すぞ」 深さ6ミリ、修復困難か:朝日新聞デジタル
ボケって関西圏だよな。関東圏じゃ付けない。

こすると消える色鉛筆、パイロットが発売 - ITmedia ニュース
トレたまでやってたけど技術的には40年も前からある技術の転用らしい。
だから目新しくてもこの価格で済んでるんだな。

【画像あり】 団地ヤギの雑草除去作戦、ヤギの雑草完食で任務終了 ビフォーアフターが凄いと話題に | ニュース2ちゃんねる
昔から家畜は共存共栄であったってことだ。
除草剤なんか使わずに動物を使った方策考えてもいいと思うんだ。

合掌するブラジャーで「おもてなし」 トリンプが今年も世相反映ブラ発表 - ねとらぼ
真心の中にあるものを下心で触りたい。

世界最高齢エベレスト登頂者、三浦雄一郎さんを支えたアウターダウン THE NORTH FACE : J-CASTモノウォッチ
関東やましてや日本にいる限りここまでいらないと思う。
いるとすれば沖縄の人が北海道に旅行する時か。

今冬、ガラケーへの出戻りが急増する理由(週プレNews) - エキサイトニュース(1/2)
フリック入力の方が楽だと思うんだけど。
まぁ私もポータスなのでスマホ単独っていうのはありえないなって思います。

冬コミ参加者は要チェック JRが年末深夜にクレジットカードの取り扱いを一時停止 - ねとらぼ
手練が多いからむしろ正確な情報が精査発表もできると。
アフターとかする余裕なんてないから。疲れて寝るだけだから。

コミケ初心者もこれで安心 サポートマガジン「コミケPlus Vol.1」発売 - ねとらぼ
これ広告を付随させてフリーペーパー化とかでもいいのかも。
とにかく啓発したいことがあるわけだし。

ASCII.jp:「けいおん!」第1期Blu-rayボックスの発売が決定
全巻もう出るんだって思ったけどけいおんももうけっこうそれなりに過去だ。

ニュー速VIPコレクション 【ガールズ&パンツァー】献血するともらえる描き下ろしポスターが枚数限定で戦争勃発か!?
コミケでのポスターが確定出てないだけに迷ってる人も出てきそう。

編集部通信:竜ちゃんのお城が丸見えやないかー! スマホ版「ドラクエ」ここがガッカリ - ねとらぼ
そんな細かい演出があったんだ。そういう心は大切にしてほしかったな。

「痛ジャージ」がサイクリングを楽しむ人達の間で密かなブームに:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
抵抗あるというか、これだろってものがあった記憶がない。
カプセルコーポレーションのはよかったかな。

『蒼き鋼のアルペジオ』ヨタロウのぬいぐるみが登場!500個以上受注で製造販売決定!
はぁぁぁ。ヨタロウほしいー!けど1万か。
ARIA社長はやれたけど1万は難しい。

艦これ・連装砲ちゃんさんが突如ご降臨なされた日の全貌
これ一般が見られるイベントってワンフェスかな。

【メガホビEXPO2013 Autumnまとめ】アルター「宮藤芳佳 ver.1.5」「シャルロット&セシリア 水着ver.」フィギュアほか【画像大量追記】 | fig速
アスラーダちょっといい感じに見えなかったのが残念。
あとズドン浅間は価格、発売時期が未だはっきり定まらずも残念。

エクセレントモデルで「キュアビート」「魔将軍アスタロット」が商品化決定!:萌えオタニュース速報
いちごたん惜しい!
けどキュアビートとは驚いた。

RAHDXG.A.NEOシリーズで「ティエリア(女装ver?)」「エルピー・プル」商品化決定!「ランバ・ラル」の再販も決定:萌えオタニュース速報
やっぱ女装なんだね。投票して人たちは不本意かもな。

【ガンプラ】MG「1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka」情報更新!! | fig速
νガンタム同様にサイコフレーム光るのかと思ったけど違ったね。

「figma西住みほ」明日(11/28)から案内開始!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
西住殿ええわー。
けど1つ買ったら残り4個もってことになってそこは辛い道のり。

懐かしすぎる!ガチャガチャでおなじみの「コスモス」からTシャツ、iPhoneケースなどのグッズが新登場! | そうさめも
やはりカタカナでコスモスの方がイメージ残ってる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks