珠礼堂

行動力上昇手助け日記

三の酉と石原となくしもの。

さすがは三の酉
前日の暖かさとの寒暖差のおかげで寒さがいっそう厳しく感じます。
けど境内入ったらもうおしくらまんじゅう。
これが最盛期の酉の市かという人の波。
21時あたりの酉の市は歩くのにも苦労の連続です。
この時間に来たってすごく昔だったので忘れていました。
それを避けるために午前0時参拝にしたのに。
131127-4.jpg

さすがに終盤、もう熊手もちらほらと隙間が見えます。
果たして江戸っ子気質の早いものが運を招くのか。
それとも残り物には福があるとなるのか。
そういう考えは人それぞれ。
その思いを自分の中に抱えて一年を頑張っていくのでしょう。
131127-2.jpg
131127-3.jpg
そしてそんななかに黒服に囲まれた一団が。
石原慎太郎です。
毎度大きく札が掲げられていながらいつ来るんだと思っていましたが
ホントに買いに来るんですね。
芸能人とか酉の市で初めて見たかも。
131127-5.jpg
そしてそんな多くの人にもまれて帰宅しようとしたら手袋が無くなっておりました。
いやはや石原慎太郎は不運を私に運んできたようです。
さすがに戻る気力もなく、残念無念の帰宅となりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks