珠礼堂

行動力上昇手助け日記



3本ローラー/Elite - V-Arion買うた。

自宅自転車生活、うん日目
もう嫌だー!固定ローラーつまんねー!!
3本が3本で3本3本3本3本3本3本3本3本3本3本
3本3本3本3本3本3本3本3本3本3本3本3本3本
ということで念願の3本ローラーにステップアップです。

Elite - V-Arion
今は新しいのが出て、ちょっと前のモデルらしいですけど
3本ローラーがそんな劇的なモデルチェンジする種類のものでもないし
しても上位種で買えるはずないんですから中古で購入。
工場の地べたなんで傷とかあっても気にしないです
音とか機械音の方がうるさいんだから、回ればいいんです。
けどやはり静かですね。
チェーン音の方がするっていう前評判はそのとおりです。
131118-1.jpg

最初はミノウラのモッズローラーと思ってたんですけど
収納性はよくても3つ折りはむしろめんどくさい感がしたので
「二つ折り、立てかけ自立可能」という点を重点にしてこちらにしました。
V-Arionにしたのは多くのレビューで見た負荷装置を考慮して。
その点は今後の自分のスキルによってですね。
出回ってる中古品を見てもこれが一番かなという結論です。


さて、3本のすすめということでちょっと書きましょう。
固定と3本。どっちを買う?
という悩みは最初にあるでしょう。
結論からすれば3本です。
私は固定でけっこう後悔しました。

固定と3本の違いはこうです。
固定・地脚の強化
3本・体幹の強化

この違いは外での走りではっきり出てきます。
ジムなど通ったことがある人なら体幹鍛えることがいかに大事か知ってるでしょう。
ダイエット目的での家庭内ローラーなら固定でもと思いますが
外を走るための強化なら3本の方が断然スキルがあがります。
ロードバイク含めて体幹で乗れるようになると疲れの軽減は大きく違います。

もう1つ。3本ローラーの付随特典として
「効率のいいペダリング力強化」
この鍛錬に繋がります。
乗るとよくわかりますが乗り方が下手だと上下に揺れるんです。
身体全体が揺れていることがよくわかります。
これを直していくとペダリング力が強化されるとのこと。
という以下の動画受け売りです。
新城幸也選手3本ローラー - YouTube
▶ 新城幸也選手のペダリング - YouTube
私はしっかり跳ね上がりました。
これが固定ではわからず3本ではっきりわかったんです。

自分の欠点が見える、そして改善する方法が見つけられる
これだけでも3本にする意味はあると思います。

もちろん最初の慣れは必要です。
難しいかもしれないけど絶対乗れる日が来る。
それはどの人でも同じです。
だったら3本を最初からと私は提言します。

▶ 3本ローラー 乗り方・HOW TO講座 【ビギナー向け】+【番外編】 - YouTube
個人的にワンポイントアドバイス。
実際走ってる時に前輪あたりなんて見ないでしょ?
なるべく正面、そして遠くをみるような感覚で乗るといいです。
目の高さ真正面に移動携帯型DVDプレーヤーとかで何か見ながらがいいね。


-------------------------------------


【対決】有線VS無線 バッテリー消耗が少ないのはドッチ!? [ファミ通app]
今ここらのバッテリー消耗に関しての問題改善をはかってるのでこれは面白いかも。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 フィリピンのヘリからの援助物資配給が映画のワンシーンの様だと話題に - ライブドアブログ
これ今年のピューリッツァー賞になってもおかしくない。

個人ニュースサイト界の有名人カトゆー、さらしる、かーずがASCIIフェス2013に降臨! - Togetter
配信で見てました。カトゆーさんに身体を貸していた下の人ご苦労様でした。

激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非 (GDO) - Yahoo!ニュース
いないと客が減るとかそんな理由なんだろうな。
いかにも日本的な思考だ。

デロリアン以外にもあるポップ・カルチャー史に残るタイムマシンのデザイン9選+α : Kotaku JAPAN
タイム・マシン 80万年後の世界へは好きだったな。

【イベントレポート】あんこう祭2013 当日 間違いなく今までで最高の人出だった大洗! 間違いなく今までで最高の楽しさだった大洗!! - 本屋さん戒厳令
今年と来年は最高潮となるだろうな。
そのあとはアニメの終了と共になるんだろうけど。

東京モーターショーの三菱自動車ブースに行け! 「ガールズ&パンツァー」の西住みほが二次元コンパニオンとして案内してくれるぞ - ねとらぼ
こういうアプリモーターショー出る各社ごとにありそう。
どんだけインストしないといけないんだ。

うるるんロギー 進撃の巨人×JRAコラボ企画「進撃のジャパンカップ」が手が込んでいるwww
またエヴァみたいに武豊の役どころが気になる。団長?

桃戯右士 - うしじまちゃんデザインの水着がエロいのか体がエロいのか・・・・・
うしじまいい肉が演出した尻ドル倉持由香のDVDが過激w | エロチカ
写真ではとにかく1級なんだけど
もし彼女が動画としてAVの演出を担当したらどうなるのか見てみたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

