珠礼堂

行動力上昇手助け日記



隅田公園オープンカフェ

隅田川川岸の有効活用事業の1つとして
商店の出店を許可していくという流れがあり
そのテストケースとして先日2店舗がオープンしました。
1つはコーヒーショップチェーン店のタリーズ


もう1つは多目的展示スペースを有するCafé W.E
131107-3.jpg

場所は東武鉄道と言問橋の間。
東京水辺ライン水上バスの停留時のすぐ上。
現在スカイツリーのベストスポットとされている場所になります。
立地としてはここで写真撮影をする人など
流れができつつある場所なので飲食店ができるのはありがたいところでしょう。
店内の椅子もすべて河に向いているし、オープンテラスも完備。

難を言えば前に歩道があるので堤防で見えないところでしょうか。
河へせり出した作りにしたり、下の遊歩道にもテラスを作るなど、
もっと河を見ながらという利点を活かした方法が必要ですね。
以前そんな方法でテストしたはずなのになー。
鴨川みたいな景観がほしいところです。
131107-2.jpg

今後こういった模索が続く計画もあり
スカイツリーを軸とした隅田川の景観事業が活発化されるでしょう。


-----------------------------------


11月17日に開催、ASCIIフェス2013冬|ステージイベントの出演者など、続々決定!
え?カトゆーさんは何人来るの?

ホクトの過激すぎる「立派なきのこ」CM、クレーム殺到で放送中止説wwwwwwwww : はちま起稿
種類こんなにあったんだ。
子供がいない時間限定のCMにすればよかったのに。

書泉ブックタワー、バス降車ボタン展示会を11月30日に開催: Seaside Tears 2
どこかに常設展示とかあってもいい。

寒い日こそ食べたい!ほかほか美味しい肉まん専門店【東京】 - NAVER まとめ
浅草セキネの肉まんが恋しい季節になった。

ローソン寒冷地仕様、出撃する - ねとらぼ
使える自然エネルギーを有効にっていうのは今後の課題だ。

ミニマルデザインと粋の融合! 最ッ高にクールな8bit絵柄の花札 : Kotaku JAPAN
間近で見ちゃわからない花札。

【マジかよ…】 カバンの修理屋さんが激白 「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」
最早ブランド料とかデザイン料であの価格と思ってるので。
絶対生涯ものにはもうなっていないだろうなって分かるっしょ。

「080」もいっぱい、各社「070」で始まる携帯電話番号の提供開始 - ケータイ Watch
もう「えー070ってもしかしてPHSですか?wwww」も無くなる。

子どもにイライラさせられても穏やかに対応するための8つの方法 : ライフハッカー[日本版]
深呼吸はしないとって心がけてるけど心が動揺してると難しい。

【HKT48】 指原莉乃、給料が 「むっちゃ安い!」 ことを明かす : にゅーす特報。
以前の時は高給という噂だったけどむしろ逆なわけだ。
まぁ一挙に上がった感じもするから今後だろうね。

【速報】声優の真田アサミさんが結婚!デ・ジ・キャラット、「けいおん!」さわ子先生役など
どこの記事見出しがけいおんなのに驚いた。でじこではないんだな。

「アイドルマスター」の自転車ホイールステッカー(全13種)がamisportsから! 600mlスポーツボトルも - アキバ総研
保冷保温ボトルしか使わなくなったんで普通の買わなくなってもうた。

コミックナタリー - 「弱ペダ」描き下ろしBOX入全巻セット、総北or箱学の2種
全巻って完結してないボックスほどウザいものはない。

ヤマト2199公式設定資料集 Garmillas発売  「ガミラス側のメカも素敵w」 - アキバBlog
ヤマトよりむしろガミラスの方がほしいと思うのがメカ厨

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

