珠礼堂

行動力上昇手助け日記

リンプロジェクト・レインポンチョ

先日書いたレインポンチョのこと、もう少し書きましょう。
購入の思考動機は「途中で雨降られたら買い物はそこで終了する打開策」です。
よくあるサイクル系レインウェア、上だけではずぶ濡れ
上下あると脱ぐのがいちいちめんどくさい。
一度着たらどこかに途中でという気持ちは根こそぎ奪われることでしょう。
そういったところで考えるとポンチョは群を抜くわけです。

リンプロジェクトはツーリングを主題としている部分もあり
腰と袖位置に紐があるのでバタつきをある程度防げます。
なによりロードバイクポジションでカバーできるのは必須項目ですね。


利点はその汎用性、すっぽり被るだけで脱ぐのも楽。
ビニール袋1つあれば店に入る時も楽です。
リュックを背負ったままでも余裕があります。
空気抜けもいいので蒸すという感じはありませんね。
131024-2.jpg

欠点はその大きさ。
ボトルゲージには残念ながらちょっと入りません。
持ち歩きのための打開策が必要になりますね。
生地がもっと薄く袋に突っ込んで入れる街乗り特化バージョンがあってもいいかも。
あと前面を覆うのでサイコンが見られません。
紐を持っているのでボトルが掴めません。
何かやる場合は止まってが基本ですね。
131024-3.jpg

こう使ってみるとあくまでお気楽ツーリングや街乗りでの使用が最適です。
時速30キロオーバー的走りにはやはり不向きですね。
だからこその携帯性が求められるかもしれません。
大きすぎて持ち歩きにはちょっと不便。
けど町中で降られたらほしい。
そういうところにも役立つようになるともっといい方向になるのかも。
気軽でおしゃれで安価ですぐに畳めるポンチョの普及
もっと開発が進んでほしいものです。


--------------------------------------


ゲームマーケット2013秋で注目の45作 - NAVER まとめ
パッケージだけで面白そうって見えるところがすごい。

暇人\(^o^)/速報 : 夜の京都散策へ行ってきたので写真貼ってく - ライブドアブログ
着物生洗い特急で即日仕上がりとかさすが京都だ。羨ましい。

こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うとTwitterで話題に - ねとらぼ
和裁するようになって横長の机しか置けなくなってこたつが恋しいです。

自宅に「ホワイトボード」を置くのって意外と良いかも - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
両親がボケてきているので今後各所に置こうと計画している。

「気づいたら貯まってる貯金」をするためには、第二の銀行口座をもつといい : ライフハッカー[日本版]
まったく無視している貯蓄口座に毎月15000円積んでます。
もう使うこともできません。無意味に貯蓄中。

ファミマでJALのマイルが倍たまる 若年層取り込み狙い業務提携 : J-CASTモノウォッチ
ANNもどこかと提携してくれ。

東京拘置所の中に合法的に入れるチャンス!「東京拘置所矯正展」に行ってきた - 東京DEEP案内
弁当じゃなく食堂で食いたい。

子どもの一生は味わい深いものに・・・。味の素の広告「最初の晩餐。」が素晴らしい。
最後があるなら当然最初もあるんだった。

アメリカ人のハロウィンの飾り付けが過剰どころじゃない件:ハムスター速報
広大な土地とDYIの国ならでわ。

マイクロソフト「お前らがうるさいからWindows8.1で『スタートボタン』を復活させてやったぞ!」 →斜め上すぎる結果にwwwwww : はちま起稿
うん。まさにコレジャナイ。

くまニュース : 平野耕太先生の引越しの荷物がどう見てもアレな件
またまたぁ。そう言ってほんとなんでしょう?入ってるんでしょう?

「神秘の世界 エルハザード」OVA第1期が12月25日にBD-BOX化。特典CD 4枚付き - AV Watch
OVA1期は神。

『進撃の巨人』外国人の女型の巨人コスプレの再現度が凄い:萌えオタニュース速報
いつもながら外人ってだけでずるい。

アニメ『キルラキル』 EDの元ネタが古すぎると話題にwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
細かくこういうことしてくる世代ということです。

加藤直之氏の銀河艦娘伝説 - Togetter

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks