珠礼堂

行動力上昇手助け日記

過酷な雨天ジャパンカップ

仕事がすごくなってもう年末まで安心できない状況になってしまったんですけど
日本ロードレース最高峰、ジャパンカップです。
雨がすごすぎて色々過酷を極めた観戦になりました。

雨でも頑張ると決めてかかったレース当日
往復輪行ですべての体力を応援に注ぐということにした今回。
事前にタイミングよくリンプロジェクトさんから出てるレインポンチョ
汚れもので安売りしていたのを購入していたんですけど
これが無ければ今回どうなっていたかというほどありがたかったです。
それでもポンチョでの走行はやはり風の抵抗もあって過酷。
基本は街乗りで雨が降られた時にまだ立ち寄るところでもすぐ脱げるという利点で買ったので
こういう観戦などの用事がなければやはり難しいかもですね。

さて現地到着するともうレース開始後
早速古河市林道へ向かい痛チャリ坂へ。
毎年恒例ですけど、年々増えております。
みんなディスクホイールですよ。金ありすぎだお前ら。
選手が走るとチームカーからスタッフが写真撮ったりしてるし。
131020-1.jpg
131020-2.jpg
そのまま頂上までとも思ったんですけど
すげー寒い。体力すべて奪ってく。
雨の山岳レースとか無茶しよるです。
ジロとか雪の中だったわけだし、よくやるわ。
もう無理とそれ以上登らず下りました。
131020-3.jpg
ゴール地点のブースとか覗いたりもしたけど
みんな雨宿りで見られない。売り物も以前に比べたらあまりなくなってますね。
1000円の冬用インナーとかあったのに。
頑張って最後までいたけど終わったら速攻宇都宮市街に退避。
そしてそのあともやもやってあってまた輪行で帰宅っと。
カメラ持っていったけど最初だけですね。
撮るのも辛い厳しい雨でした。

やはりロードレースは晴れてなんぼという感じです。
見る気持ちまで削がれるとは思いませんでした。
今回の教訓は靴下の着替え持っていこう。
健康ランドの場所を事前に調べておこう。
雨の時は輪行じゃなく車で行こう。
無理はするなということで。

で、来週にはさいたまクリテリウムなんだけど、これどうしよう。
行けたら行きたいんだけど。

マイケル・ロジャースがジャパンカップ初優勝 2位バウアー、3位はクネゴ | cyclowired

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks