珠礼堂

行動力上昇手助け日記



自転車の尻痛み問題

やったー!
自転車の尻問題ほぼ解決です。
長かったなー。
なのでこれまでの道のり
みなさん、どうにもなんでか尻が痛いって人の参考に。

その1
ビブショーツ
パッドとの相性はこれ個人差ですよね。
海外ものだと尻の大きさも違うのでまず日本製がおすすめかな。
まずはそれを基本にした方がいでしょう。
それで痛みが無ければそれで決まりだし。
あとウェアに関して言えばここに一番金をかけるべき。
ジャージやシューズなんて安いのでもいいから。

その2
サドル
私はセライタリアです。

推しの理由は独自の測定システム「IDMATCH」
どのメーカーだろうとおすすめなんてそれぞれの走り方で変わってしまうし
だったらこういう測定で出すのが一番理想に近くなるのではという持論です。
体の柔軟性とかも考慮してくれるので
まずこの測定してもらって選ぶことをおすすめします。
これのおかげ肛門と男性器の間にある会陰の痛みが解決
それでも全体の痛み解消にまでは残念ながら至りませんでした。

その3
アソス シャーミークリーム
131011-3.jpg
ビブショーツとの摩擦を軽減するクリームです。
大洗の時に尻を水で冷却したらなんとか復活した結果を活かしての使用です。
これ塗って走ったところ痛みが激減。
効果なんてあるのかと疑ってごめんなさい。
えらく違います。
しっかり塗れば擦れ確実になるって感覚があります。
けど正直高い。
そして通販あまりやってない。対抗メーカーもあまり無い。
なのでいつも80キロ程度の距離で使ったらあっと言う間になくなるでしょう。
これを使わない通常でも大丈夫な環境の模索が必要となります。
というわけで最後の手段。

その4
除毛
131011-2.jpg
クリームを使ったことで原因が摩擦による熱と確定。
ということはその摩擦原因が尻とショーツの間にあるということ。
もう毛しか残ってないというわけです。
ということで一大決心、除毛クリームでの毛抜きです。
それはそれはひどい尻毛でして
相当迷ったんですけどやってやりました。
結果は大正解
クリーム無くてもまったく問題なし。
やはり尻とパッドの間の毛がヤスリのように熱を作っていたわけです。
そりぁ痛くなるわけだ。
我が剛毛を呪うばかり。

という長い道のりでしたが、これで安定もしてくれるのではないかと。
対価として尻だけがツンツル。周りは剛毛という
境界線くっきりで裸は誰にも見せられません。
いっそ擦過傷の時のために全部除毛の方がいいんだろうけどねー。
今は見えないところだけでご勘弁。



ということで結論
1、パンツはまず日本製
2、サドルは計測してもらって色々選べるセライタリア。
3、シャモクリームで決戦ではまったく気にならなくなるぞ。
4、尻毛を抜け!

ここまでやればきっと尻の痛みも解消するっしょ。
皆の尻問題解決することを祈って。


-----------------------------------


超小型EVでチョイモビヨコハマ出発式:業界ニュース:自動車ニュース:ホビダス・オート [ネコ・パブリッシングの自動車専門サイト]
ニュースでやってたけど観光客向けにであればスマホをカーナビとして使える
アタッチメントみたいなものを、せめて台座を付けるべきだと思う。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】道頓堀プール 1時間2000円、2015年開業予定 - ライブドアブログ
またえらい値段設定だな。
なんでそれだけで収益回収しようとするんだろうね。
もっと多目的なエリアとして全体回収しようって考えないのかな?

【新次元】"壁"の庭師「苔で描くグラフィティ」が素晴らしいアイディアすぎる。そして美しい | DDN JAPAN
これ一番落書き防止に貢献する。

ガラケー、未だ死せず! iPhone無双の売れ筋ランキングで、唯一気炎を上げる京セラ「グラティーナ」 - ライブドアニュース
過酷な環境下での安心度はガラケーに軍配だもんな。
スマホである意味ってどこになるんだろって思う場面はある。

秋葉原でアニソンに特化したダンス教室が誕生『アニソンダンス教室 Chapter.1』11月10日(日)開催!: 最新アニメ情報
ヲタ芸コースだとだれでも思うわけで。

2つのアニメイベントが合成進化→アニメ関連全部盛りの「AnimeJapan 2014」爆誕 - ねとらぼ
もう都は関わらないってことで。
オリンピックっていう新しいおもちゃ手に入れたもんな。
こんなものに関わってられねぇが本音だろ。

サークルKサンクスが「花咲くいろは」とコラボ 本気すぎる「喜翆荘のぼんぼり御膳」など - ねとらぼ
明日だな。明後日は龍勢祭りだし。何このピーエーワークスウィーク。

アニメ/アニソンに特化したタワレコ新店舗「TOWERanime」 - AV Watch
チラシ置き場があれば嬉しい。

【ご乱心】ワンピースの代わりにで掲載され話題を呼んだ『磯部磯兵衛物語』がまさかの新連載決定wwwww : はちま起稿
あれは半年にいっかいくらいだから楽しめてると思うわけさ。
連載されてもなぁ。

【FAIRY TAIL】ルーシィに続いて「エルザ・スカーレット 水着Ver.」エクスプラスよりフィギュア化 | fig速
なんかダイレクト感ありすぎてルーシィに比べてエロくない。

コメント

自転車乗りはみんな剃り上げるというのはそういうことだったのですか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

