珠礼堂

行動力上昇手助け日記



雷門工事中

現在雷門の提灯はお出かけ中。
実は10年に一度は張替えなんですよね。
そりぁ提灯なんだから、アレ和紙なんだから。
永久不滅のものではないというわけです。
タイミングとしては夏の観光シーズンも終わり
これからはハイキングなど山への行楽も増えて
浅草としてはちょっと寂しい時期になるのでその間にということなのでしょう。


今回はまったく無いのは寂しいということでちょっと面白いこともしています。
以前の浅草寺でも龍のウォールカバーとかしていて
そこからこういった趣向もけっこうやるようになりました。
131001-1.jpg

今回は雷門自体の塗替えとかもしているようです。
以前もしてたかな?さすがにもう記憶もないですね。
復活予定は来年1月予定。
ただこれって全体的工事期間ですから新年には提灯間に合ってほしいですね。
131001-2.jpg
131001-3.jpg



-------------------------------------


ありがとう!小学館ビル ラクガキ大会
見事な時間泥棒サイト。

センチュリー、新ブランド「HACALO!(ハカロー! )」からサイクリングセンサー、歩数計、心拍計を発売 - 家電Watch
これ他社に比べてすっごく安価なのでは。

主演ふたりが語る“新解釈ホームズ”「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」 : 映画ニュース - 映画.com
BBCのシャーロックもまだ見られていないのに、何このホームズブーム。

皇居ランナーに警鐘 「マナー守って」(AFPBB News) - スポーツ - livedoor ニュース
年に一度は出てくる話です。
もっと走りやすい環境整備をしていってもいいと思うんだけど。

佐川急便、アマゾンの負担転嫁に耐えられず取引停止…ヤマト一極集中への懸念(ビジネスジャーナル) - 経済 - livedoor ニュース
あの物量は1つの運送会社としては無理があると思う。
むしろ新鋭の運送会社が入り込むチャンスなのかもね。

キハ32形を0系新幹線風に改造 JR四国「鉄道ホビートレイン」 - ITmedia ニュース
なんちゃって新幹線かわいい。

3大金のかかるオタ決めようぜ : マネーニュース2ch
AKBオタって1つあたりの金はさほどではないわけで
カメラオタや車オタの一発に比べたらそうでもないと思うんだよ。

2026年完成予定、サグラダ・ファミリアの真の姿をシミュレートした映像
まだこれだけあるのに2026年完成とか誰が言ってるんだ。

靴下留めが流行の兆し!!【ソックスガータ、レッグガーター】 - NAVER まとめ
すげー作りたい!けどこの薄い金具ってけっこう売ってないんだよね。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】東大のTシャツぐう畜wwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
着たいけどその資格ない。

【ミクさんかっけぇ】ガチの自転車レースで「初音ミク」がものすごい勢いで爆走してたwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
キクミミさんは走ってるところはまだ見てないんだけど間近で見ると筋肉やばいです。

集英社、「黒子のバスケ」1~5巻、「暗殺教室」1巻を無料配信 -INTERNET Watch
黒バスは5巻までってどこまでなんだろ。

田村ゆかり、TVアニメ「弱虫ペダル」の劇中アニメで貧乳魔法少女を担当! 劇中歌「恋のヒメヒメぺったんこ」も - アキバ総研
モモーイ版も聞きたかったがこれはやばいな。

100円で試飲し放題。萌酒サミット×SAKE祭り2013開催 「真っ昼間から酒臭いw」 - アキバBlog
100円試飲会なんてほとんど無いぞ!行きたかった。

サークルNAS-ON-CHのヤマト2199森雪同人誌 「全編フルカラーで雪を嬲り尽くす!」 - アキバBlog
NAS-ON-CHさんってまだ活動していたんだとか思ってごめんなさい。

コメント

どもです。
キクミミさん痛車のメンバーさんですがガチで早いですね~
富士登山や、FSWの競技でいつも上位や表彰です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

