珠礼堂

行動力上昇手助け日記

らいす・ぬーぼー

あー新米が食いたい。
いや、新米じゃなくてもいい、米が食いたい。
朝昼晩、米があればいい。パンなんて悲しいよ。

今日と明日もかな?
恒例のらいす・ぬーぼーin浅草という
新潟の新米を告げる販売イベントが開かれています。

実りに実った稲穂も吊るされ
その下に鳩が群がってその美味しさを立証してました。
130928-1.jpg
これって浅草神社の境内でやってたようなきおくがあったんですけど
浅草寺の広場で開催されてましたね。
太鼓などのデモンストレーションがあるので
より広い場所でのアピールということで移動したんですかね?
初物好きが江戸の粋なんていう言葉があります。
新米のそのうちでしょうか?
あー米が食いたい。



-----------------------------------



「秋葉原ラジオストアー」、2013年11月30日で閉館! JR秋葉原駅前の高架下にある電子部品街の一画 - アキバ総研
こうなると高架下の部分とかオリンピックまでにすべてなくなってしまいそう。

東急不動産、銀座阪急跡地にエリア最大級SC建設 デザインは江戸切子 | Fashionsnap.com
あそこいつになったらと思ってたけどこんな外観になるのか。
目立つ立地なだけに楽しみ。中身はさほど感になってしまいそうだけど。

フルーム、サガン、新城、別府らが出場 「さいたまクリテリウム」参加チーム・選手を発表 - cyclist
絶対行く!その前週のジャパンカップも絶対行く!!

痛いニュース(ノ∀`) : 「自転車の右側走行で罰金5万円」…道路交通法施行規則の一部改正が話題に - ライブドアブログ
細かい部分では俺も違反している身ですけど
少なくとも車道では車と同じ方向であるべきだ。

あまちゃん愛が溢れてる…みんなの最終回あま絵! #あまちゃん #あま絵 | 「あまちゃん」徹底解説ブログ

「あまちゃん」シナリオ集、発売決定 全156回分を完全収録 - ねとらぼ
それ分厚すぎ。Kindleとか電子書籍にした方がいいんじゃない?

塗って乾かすだけ!グローブをスマホ対応にするエニィグローブ
ビニール素材みたいなものではダメなのかな?
できるならこれはほしい。ルート確認でいちいちグローブ外すのめんどいし寒い。

東京五輪“コンドーム戦争”の苛烈 相模ゴム、オカモト…日の丸メーカーは“金”とれるか (1/2ページ) - 経済・マネー - ZAKZAK
実用性もあるだけに世界への飛躍には引けない戦いだな。

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ おっぱいだらけの未放送シーン!朱乃の指フェラが10倍エロくなってる!「ハイスクールD×D NEW」BD第1巻
おっぱいバンザイ。最後もけっこう好きでした。

今は修正されたけど原作のケロロ軍曹って乳首出まくってたんだな - ちょいエロ★家庭用ゲーム -
こんな修正入ってたんだ。つかその前に乳首解禁すら覚えてなかった。

編集者の移動の自由を支えるのは圧倒的完成度の痛自転車! 月刊モデルグラフィックス副編集長 高久裕輝さん - cyclist
以前この制作をブログにあげてくださってたこと、今でも忘れてません。
あーホライゾンで作りたい。

【アニメ】高松監督が『ジャイロゼッター』の裏話 「最悪の出会いをしながら、最後には「大好き」になった」
こういう縛りからいい作品が生まれることもあるけど
やはり最初からここまであると作品としての整合性は保てないな。
ちょっと残念作品だったし。

テレ朝で『らき☆すた』&鷲宮の特集!ブームから6年経って聖地巡礼に訪れる人も激減!商店街「全盛期のようにアニメファンの客を呼び込みたい」 |やらおん!
そこから現実的な魅力へ移行できなかったことが敗因かな。
大洗はガルパンからもうそろそろ戦車を糧とした魅力づくりをしていくことがいい結果になると思う。

田村ゆかりライブ史上初!横浜アリーナ観客全員の土下座でダブルアンコールの奇跡 - さまざまなめりっと
こんなに楽しそうな土下座に参加できなかったことが悔しい。

ゲームショウ行って色々貰ってきたwww : ゲームだらだら速報
昔に比べて単独チラシなくなって総合系ばかりになってしまいました。
なので今回からゲームショーはパス。

「FAIRY TAIL ルーシィ」上下キャストオフ可能!下着姿にできるぞ : ホビログ - フィギュア・プラモの情報サイト
やはりそうなるよな。むう。それでこそだ。

ルフィライクな服装で登場!メガハウス「P O P ワンピースシリーズ ナミMUGIWARA Ver.」の彩色サンプル【キャラホビ2013】 | moeyo.com

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks