珠礼堂

行動力上昇手助け日記



いざ、日光のつもりが東武日光駅(失敗)

失敗した!
本日は目標は日光です。
参考にしたのはこちら。
宇都宮〜日光へのオススメルート - ルートラボ - LatLongLab

で、出だしからなんかテンション上がらず
江戸川CR往復で済まそう。
宇都宮までで帰宅しよう。
そんなことばかり考えながら走るという
いやにモチベーションの低いロングライドとなってました。
そしていよいよ今回の本命、日光まで
ルートラボの備考欄につられて行ってみたんですけどやばかったです。
最初は素晴らしいのどかな田舎風景
しか後半は完全に峠越え。
それに気がついたころには休憩場所も自販機も無い。
完全にペースを乱して急いで補給食、急いで水。心拍数はこれまでにないほど上がります。
その補給食も最後には喉を通らないほど苦しくなって
そして無念の坂を徒歩で登るという屈辱。
なんとか日光には辿り着いたものの
東照宮にまで行けるだけの気力は残っていませんでした。
なので今回の到達点は東武日光駅


いやはや、200キロ走れるようになって増長していた自分が恥ずかしい。
やはり山はまったく別物です。
けど目的大柱の1つであった200キロオーバーが消え
次の目標が決まったようにも感じました。
輪行のいろはを実地で学び、回数増やし
山だけの練習とか考えたいところです。
さすがに今回のように120キロ平坦のあとに山岳とかは無理ですから。

今後必要なもの。
Amazon.co.jp: [ティンバーランド] Timberland RADLER TRAIL Camp: シューズ&バッグ
(ビンディングシュースで輪行持ちながら階段は恐怖)
サコッシュ
(脱いだシューズやボトルいれる袋が必要)


総走行距離 152キロ
総走行時間 6時間16分

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

