珠礼堂

行動力上昇手助け日記

雑感

コンデジの液晶潰してもうたー!!
この前の日曜は使ってたわけだしその後だと水曜か。
和裁教室とかで何かしらやっちまったんだな。
これ治すのにいくらするんだろ。



荒川河川敷、自転車は「徐行」 利用ルール改定 :日本経済新聞
何か代案か走れるような提案が無ければサッカーや野球の親御さんもしっぺ返しくらう。
徐行って普通に歩くほどの速さって意味だからね。
自転車道ペイントがまぁありえる手段だけど。予算出るとは思えないんだよな。
なんかいい方法あったら是非こちらに提案してください。まだ間に合う。
荒川下流河川敷利用ルールの改定案に対するご意見を募集します| 荒川下流河川事務所

レンズだけで撮影できスマホ連携で写真共有などができるレンズカメラ「QX100」「QX10」の使い方がよくわかるムービー - GIGAZINE
QX10とQX100はどんなカメラでどのような写真を撮れるのか分かるムービーいろいろ - GIGAZINE
ファーストインプレッション: “レンズだけサイバーショット” その使い勝手は - ITmedia デジカメプラス
とうとうこの時代がきちゃったかって感じもしますね。
きっとカメラメーカーとしてはありえるだろうけどしたら終わるって思考もあったんじゃないかな。
けどソニーだからこその商品にも見えます。

[N] 「SoftBank 202TH」アプリ経由でiPhone 5から衛星電話が利用できるケース型衛星電話
今の衛星電話が゛れくらいか知らないけど大きさとしてけっこうコンパクトなんじゃない?

日本初、東京駅内に SIM フリースマートフォン専門店「Wasabee (ワサビー)」が9月4日にオープン | GPad
まさに駅とか空港には必須の専門店だ。

移動する時は自転車派!な人にピッタリなエコバッグ : ギズモード・ジャパン
だからサコッシュでいいんだって。
自転車イベントでエコバック配るのやめてくれ。使わないんだよ。

露天商に自家発電機持ち込み禁止する花火大会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自家発電機って何に使ってるんだろ。
料理に必須だと辛いよな。

Twitter公式の「青い線」で遊ぶユーザーたち それは遊ぶものじゃありません!! - ねとらぼ
たかが一本の棒でその想像力がすばらしい。

英国観光庁とコラボ、東京=英国の往復運賃が3万5,000円 - ブリティッシュ | マイナビニュース
航空会社は潤わないけどその金が国全体で使われるならそりぁ移動賃下げる意義はある。

年賀はがき、11月1日発売 1等は初の現金1万円 - MSN産経ニュース
現金だと宝くじみたいに出さないみたいな人出てきそう。
けど1万だとそうでもないか。

東京スカイツリーを撮影している人を撮影した本!(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/3)
あれは見てて楽しい。

首おいてけ!:「関ケ原合戦祭り2013」のポスターに、マンガ「ドリフターズ」の島津豊久登場 - ねとらぼ
さすが関ヶ原、物騒です。はっきり書けばいいのにね。「首おいてけ!」

東京新聞:葛飾区 キャプテン翼、銅像増設へ 石崎くんら仲間入り:東京(TOKYO Web)
えーまだ増やす予定あるの?
翼くん誰ひとりとして来ている人見てないよ?

『水曜どうでしょう』ファン待望の新作が10月2日(水)ついに放送!オンデマンド配信も決定(テレビドガッチ) - エンタメ - livedoor ニュース
これが関東最速か。

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』10月6日よりTOKYO MXにて再放送:最新アニメ情報
10月アニメの大本命。

『ガールズ&パンツァー』茨城空港とコラボ!空港内スタンプラリーや実物大スケール戦車段ボール模型などを設置:萌えオタニュース速報
茨木空港はオープンした時にコスプレイベントしたって記憶しかねぇ。
もっと多角的にやればよかったのにね。今更だ。

いよいよ案内!figmaミカサ・アッカーマン!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
やっぱ背中のダボ穴がやっちまった感。
そこ調査兵団としては一番大事なところなのに。

萌えすぎない:「魔法少女まどか☆マギカ」とBEAMSがコラボしたらカッコイイTシャツができた - ねとらぼ
これでまどかだと言い張るBEAMSひどい。

プレミアムバンダイにて、“1/1”のドラえもんぬいぐるみ受注開始 - GAME Watch
リアルの大きさとかマジいらんな。
こんなのがあの一軒家で歩きまわってると思ったら壊したくなる。

84インチのTVを使って地球終末ドッキリ。こりゃビビるわw | Hiroiro
今やこれで騙せるほどの解像度なのか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks