珠礼堂

行動力上昇手助け日記

雑感

コミケが近くなりすぎて落ち着かない。
今回ホントに個人的に危険。
テンションの落ち方と周りのことで不安だらけ。



海自最大艦「いずも」進水 15年に就役 - MSN産経ニュース
いずもは英語表記でIZUMOにしてくれれば境ホラクラスタ大歓喜だった。
にしてもでかい護衛艦です。まるでくう……なんでもありません。

「単焦点」を使えば写真が変わる。こんな風に。劇的に。 - NAVER まとめ
カメラはレンズが命!

北米におけるコミック表現規制の現状、取り組みとは? コミケ83で講演会 | アニメ!アニメ!
とうとう終了後にアトウリムまで使ってのイベントです。
もう場所も時間も無いコミケです。

“すれちがい難民”救済に愛の手 任天堂、全国で「すれちがい通信中継所」サービスを開始 - ねとらぼ
都心じゃ感じないんだろうけど地方じゃ死活問題だろうしな。
それでも車で中継所とか行かないといけないんだろうけど。

みんなの要望が届いた 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」がレゴになった - ねとらぼ
もっとパーツ多くしてリアルなの作ってほしんだけど。

サメから身を守ることができるウェットスーツ | DesignWorks
溺れている時に見つけにくいスーツ。
みんなは目立つ色の方がいいよ。

「ハーフパンツ男子」はあり? なし? 女子の本音は…… | 「マイナビウーマン」
時代がレーパン男子になればハーフパンツなんてかわいいものに代わりますよ。

東京の終電延長へ、地下鉄も深夜1時前まで 国交省・都が表明  :日本経済新聞
終電遅くなることで何になるの?24時間走らせて利益なんてあがるの?
それは多くの乗客が望んでることなの?

富士山入山料 10日間で3400万円 NHKニュース
まずは善意の協力、その後保全の協力。
大事です。

アニメがモデル、古民家風の公営住宅 : ニュース : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
中身は最新設備だし、こういうのもありだと思う。
けど住んでる人は観光地化することに耐えられるかという問題もあるけど。

「ガールズ&パンツァー」公認本 受注生産決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
これで一安心。あとはコミケ当日完売後に見本誌を置いてくれるか。
中身だけでも確認したいわけさ。

『宇宙戦艦ヤマト2199』公式設定資料集[GARMILLAS]収録内容公開、イスカンダルとガトランティスのメカ設定も収録![Earth]も細かくていい感じ:萌えオタニュース速報
思っていた以上に細かい。けど完結してないんじゃやはり未完成でしかない。
こういう本は分割でも完結後に出してほしい。

うるるんロギー マジンガーZたちが萌えキャラ化!? アニメ『ロボットガールズZ』1月より東映チャンネルで放送開始!
国際映画社もこういうの作れ。J9娘が見たい。

古谷徹:還暦で“アムロ風”青ちゃんちゃんこ初披露 「赤を着るわけにはいかない」- 毎日jp(毎日新聞)
そっか、もうそういう年齢なんだって思う反面
ほんとちゃんちゃんことか似合う顔してねぇー。若すぎる!

コミックナタリー - 島本和彦と藤田和日郎がマンガ対決、NHKのバラエティで
これほこたて並のバトル!!

コミックナタリー - 「セーラームーン」時空の鍵やスティック型ペンダント発売
スティックペンダントがえらくかわいい。

コミックナタリー - よつばと!カレンダー写真集、6年分のビジュアルを収録
あの実写との一体感はすばらしい。
カレンダーとか保管に困るものだったし、まとめは大事です。

売れ残った同人誌の在庫をこういう形で開放するのはどう? | FAM5220の2013年08月01日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)
こうしうの処分するの難しいもんね。
方法論の1つしては俺はありだと思う。

コミックマーケット84開催時の会場周辺ローソン物販情報!!|アイドルマスター公式ブログ
てっきりうたプリに鞍替えするかと思ったのに。

【コラム・ネタ・お知らせ】 双葉社コミケ企業ブースは「かりあげクン」がパワーアップ!? - アキバBlog
ご本人になのは完売と描かせる担当は神がかってる。

大炎上 | 藤沢とおる先生の描いたハクション大魔王がヒドイ(褒め言葉)
思ってた以上にみんなぶっ飛んでる。
タツノコはホント遊べますな。

『進撃の巨人』ねんどろいど「超大型巨人 & 進撃のプレイセット」登場!インパクトある超大型巨人が壁から顔出すシーンも再現可能:萌えオタニュース速報
超巨大巨人より周りの巨人が欲しいと思ってしまった。

石恵さん待望の初単行本「TiTiKEi~ちちけい~」購入♪カラ-作品を大量に含む爆乳と白濁汁満載の漫画とイラストが遂に大判サイズの単行本となって超絶実用的に大登場!!♥看板キャラの知恵ちゃんが色々とする色々シリ-ズもバッチリ収録!色々素敵なんですよ♪超色々w←ウザッ! それは私の妄言だ+
ワニマガジン社だからモザイク残念仕様かと思ったけどギリギリOKだったようだ。
けどこの大きさ実用性乏しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks