珠礼堂

行動力上昇手助け日記

いざ、大洗!(往復)

とうとうやりました!
総走行距離200キロオーバー!!
心配性と朝の弱い私に装備の充実と早起きで念願叶ってやっと実現です。
向かったのは大洗
ガールズアンドパンツァー、通称ガルパンの聖地巡礼です。
ちょうど海開きイベントで自衛隊が最新鋭戦車「10式」を持ってきてくれるというので
そりぁ市街地に初の新鋭機、思わず張り切り頑張りました。
やっぱかっこいいなー。
130714-2.jpg
130714-1.jpg

そんなわけで今回初大洗だったわけですけど
すばらしい賑わいに正直ここまでとはという感想です。
はっきり言ってしまえば過疎が進み、
あとは衰退、撤退が進んだんだろう観光地商店街
そんな町がガルパンという協力な味方を得たことで、
すばらしい活性化を見せてもらいました。
もちろんこれは恒久的なものになるとは当然ながらならず
けど世の中にはこの一条の光さえなく終わっていく町もあります。
だからこのチャンスを活かそう、がんばろうという意気込みが街全体から感じられる。
そういった風景が各所で見られたのは素晴らしいことだと思います。
130714-8.jpg
130714-4.jpg
130714-3.jpg

やはり劇中にその鳥居が出てた大洗磯前神社も素晴らしかったです。
徳川初期のころの本殿だそうで藁葺き屋根は相当傷んでいましたけど
全体的な流線はその景観に面白みを感じました。
130714-5.jpg
130714-7.jpg
130714-6.jpg

さて、話戻して
今回のルートは以前の牛久大仏の延長
国道6号をひたすら北上
最後に16号に入ってですけど大洗への看板が常に出てくるので
迷うこともないわかりやすいルートです。
片道100キロという点では宇都宮もいいんですけど
江戸川CRを使うので夜間になったら街灯無しになってしまうので
大洗の方が200キロコースとしては安全ではあります。
今後6号北上は延長していきたいので慣れのためにも
大洗コースは活用していきたいですね。


四ツ木-大洗
総走行距離 223キロ
総走行時間 9時間10分

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks