珠礼堂

行動力上昇手助け日記



浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり

梅雨とか開けるもんだからひどい暑さでひどい風でした。
早く身体が慣れてくれないと食欲もすぐ減退です。
「早く身体が夏に慣れますように」
浅草かっぱ橋本通りの下町七夕まつりのおねがいはそういうことで。


にしても七夕が私の周りでは話題にあがりません。
もうそういう風習も廃れてしまうんですか?
なんかイベントも色々廃れていくんじゃ楽しいってなんだろうって考えちゃいます。
130706-2.jpg
130706-3.jpg

ここの推しポイントは露店のお得感。
露店のほとんどがこの地域の人がやってるもので
専門の業者ではないからとにかく安い。
通常の半値くらいなものまであるんで
1000円もあれば腹いっぱいです。
非常に懐に優しい七夕祭り。
おすすめはかっぱにちなんでるきゅうりの一本漬け。
暑さに負けません。
130706-4.jpg
130706-5.jpg

まずは最寄り駅を浅草にして
この七夕祭りで食いながら歩いて
最後に入谷の朝顔市
これが毎年ガチおすすめの夏の始めのイベントです。


---------------------------------



格安航空の苦情急増=事業者へ改善要望―国民生活センター(時事通信社) - 国内 - livedoor ニュース
安いことにはその対価があるってことなんだけど
そういうのを聞かない人が多いように思える。
サービスはタダじゃないよ。

ガリガリ君のかき氷部分が丸ごと楽しめる「シャリシャリ君」、今年は全国展開へ:ガベージニュース
これ一旦蓋が閉められるといいんだけど。

Xperiaでみっくみくー!:「Xperia feat. HATSUNE MIKU」が限定3万9000台で9月下旬に登場 - ITmedia Mobile
また争奪戦。けどさすがに39万台は無茶だしなー。
個人的にはOSの画面が完全ミク使用でなければ意味がないと思ってるんだけど。
その点どうなんだろ?

2013年夏モデル:ウィルコム、PHS+4G対応スマホや他社Androidでも“だれ定”が使えるBT端末などを発表 - ITmedia Mobile
ウィルコムまでガラゲーいっちゃったらダメだと思ってた。
一応出すけど隙間を縫うようなウィルコムらしさが失われないと嬉しい。

ITmedia News スマート - 飛距離が5倍になった「黒ひげ危機一発」発売
黒ひげ頭上必ず自分の頭をっていう特殊ルールが付随するぞ。

ケリー国務長官「なぜ日本はアジアで孤立してるのか」 元高官「それは中韓だけだよ」 ケリー「えっ」 元「えっ」 : 2chまとめブログ はぅわ!
外交宣伝の下手さが露呈しているだけ。
もっと貪欲にアピールしていかないと彼らには勝てないだろうね。
そしてそういった動きはいつの間にかホントにされちゃうから。

「フルメタル・パニック!」全50話収録BD-BOX -AV Watch
制作会社別でも一括で出せるとは。
これが売れればきっと完結までって夢はもう見ないよ。

ステマブログ  井上智徳「COPPELION」TVアニメ再始動!  2013年秋、放送予定!
そういえば立ち切れになってたんでしたね。
しかしどうだろう?まだやれないんじゃないかなー?
だからこそにBS11オンリー放送なんだろう。

うるるんロギー 【ノイタミナ新作】梅津泰臣監督作品「ガリレイドンナ」、大森貴弘監督作品「サムライフラメンコ」10月、 「銀の匙(後半)」1月放送開始!
まさかの梅津監督とは。けどアクションに期待しちゃうわー。
あと同人誌どうなっちゃうんだろ。これまた混むなー。

白石涼子が1年足らずでスピード離婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
ご報告 | 涼風 -りょうふぅ-
まぁ人間だからね。正直うらやましいとも思ってるんだよ。
結婚も離婚も経験できたってことに関してはね。
それを経験できない人は世の中にすごく多いし。

コミックナタリー - 石川雅之「純潔のマリア」完結、番外編が近日始動
思ったより早い完結で驚いた。
けど続編もあるらしい。別の魔女の話なのかな?

コミックナタリー - インテリアにニャンコ先生を、特大ウォールステッカー発売
にゃんこ先生は見ていたかわいい。

ヴァリアブルアクション 地摺朱雀 レビュー
可動域が思ってたより少ない印象があるな。
あとやはり飛行ユニットが無いのが残念だ。

あなたのお膝の上で可愛がってください!「ねんどろいど 水樹奈々」さまで遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
ゆかりんもあったんだし通販は当然ですね。
なかったら死者出すよ。

コミックナタリー - 「ドラゴンボール」ピラフロボなど、メカを集めた一番くじ
このころの鳥山メカデザインの無骨なかっこ良さはモデルにするとどうなんだろ。
今だからこそ再現できるまでに至ったか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

