珠礼堂

行動力上昇手助け日記

お冨士さんの植木市ってこんな規模だった?

梅雨の5月末に一度、梅雨が終わらないうちの6月末にもう一度。
植木市って不思議だなって思うんですけど、
そんな梅雨時期だから草木もよく育つ。
だからやるんだ植木市。
あと富士信仰の浅間神社なんで開山前に祝いも込めてなんですかね?
てなわけで浅間神社例大祭「お冨士さんの植木市」です。

130702-1.jpg

なんかえらく久々な気がします。
そして驚きのメインエリアの移転。
以前は浅草見番のある柳通りがメインの植木市だったのが、
その奥の一葉桜通りがメイン会場になってました。
以前からこの2つの通りで開催だったんですけど、
やはり浅草からの通りということで賑わいは柳通りの方が上だったのに。
こちらは奥の方に物産スペースがあるだけで
浅草見番前からは1つの出店もありません。
130702-4.jpg

その原因なのか、それとも別の揉め事があったのか
メインとなる植木を売る店が一挙になくなってます。
どうしたことでしょう?
もしかしてこれも暴力団追放とかその流れが要因でしょうか?
ともあれここまで植木の露天がなくなっていたことは致命傷になりかねません。

今ではDYIショップなども出来て
こういった植木市もその存続意義みたいなものが希薄になりつつあるのかもしれません。
けどやはり地域貢献としてやっていかねば廃れるばかり。
ここまでなくなってしまっては今後が心配になります。
何かしらの打開策を早急に出さないと来年すら危ういのではと思ってしまいます。
130702-3.jpg
130702-2.jpg

----------------------------------



痛いニュース(ノ∀`) : 「結婚するメリットはない」と考える人 20代:39.1% 30代:40.5% 40代:35.9% - ライブドアブログ
30代はちょうどバブルはじけた時に就職なんで思考がまずネガティブなんです。
そして良し悪しだけで決める傾向があるのでこういう結果になるのではないかと。

国民年金保険料 新割引制度導入へ NHKニュース
2年一括ってけっこうきついけどこの割引率復活してくれるならがんばろうかな。

企画物のAV撮影でSEX場所となった飲食店が2chで特定w | エロチカ
これであの居酒屋というだけでよくなったんだからいいだろ。

松坂屋銀座店が88年の歴史に幕 エリア最大の複合施設建設に向け解体へ | Fashionsnap.com
複合施設建てたといっても根本の集客力のための一発でかいものがなければ負けるんですけどね。
中心地過疎の波が銀座にも押し寄せている感じもします。

元AKB48仲谷明香、声優事務所との契約決定! - シネマトゥデイ
真田アサミさんかがいる事務所だそうで
一緒にスクールへも通い始めているそうなので演技の幅も広がるでしょう。
ガンバレなかやん!!

うるるんロギー 『ラブライブ!』監督インタビュー・・・μ’sが大会に出場しない展開になった理由
最初から2クール予定であればもっと違った方向があったんだな。
人気が出たら2期もっていうやりかただとストーリーに厚みがなくなるので嫌いです。

実物大ガンダムを真下から見る「ウォークスルー」、夏季限定で開催 - ねとらぼ
そういえば最初の展示は真下通らせてくれたんだっけ。懐かしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks