珠礼堂

行動力上昇手助け日記



いざ、大野物産販売所

祭りシーズンも終わり、梅雨も終わりそうなので
本格的にロードバイクが活性化します。
今日は荒川登って白石峠方面
帰宅6時予定の往復時間制限で。
本格的な山と200キロ走行にチャレンジトレーニングです。

以前物見山というところまでは行ったんですけど
その先は今回が初になります。
行けたのは大野物産販売所まで
白石峠にはまだまだでした。それでも坂けっこうあったなー。
けど先月の自転車雑誌に載ってたゆっくりダンシング練習法もできたし
少しだけコツみたいなものも見えたのは収穫です。

130623-2.jpg
今回の教訓は
蒸し暑さへの身体の適応力を事前に作っておくこと。
なんだかんだでもやはり季節の変わり目
そして熱中症多発する時期なので身体を対応させ
無理であれば休憩をいつもよりこまめに。
可能であれば10分でいいから仮眠すべきです。
これが出来ずに今回ちょっと熱中症っぽい感じになってしまいました。
今でも頭の熱がすごいです。

やはり200キロの壁は厚く
それ以前の150キロあたりが自分の今の正常でいられる距離という算出です。
それを超すと意識の低下を身体で感じました。
そう思った時には時すでに遅く、正常時の計画性が大事だということ。
長期戦の基本ですね。けどいざ自分になると見失いがちです。
「ここで休む」と決めたらそこで止まる。
今回そこらの欠如が問題だったように思えます。

ここから伸ばす方法も考えないと。
いい加減固定ローラーがつまらないです。
3本か欲しいこのごろだったりします。


走行距離、179キロ
走行時間、7時間30分

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

