珠礼堂

行動力上昇手助け日記



雑感

先日の矢坂稲荷神社例大祭とおもちゃショーを
ただめんどくさいという理由で行かなかったことにひどく後悔して
そのあとのテンションがどうしてもあがりません。
気晴らしに外へ行くこともこの天気では叶わず
ただ悶々と日々が過ぎてるわけで。
仕事もないので余計気落ちするばかり。
何かいいことが欲しい。
なので雑感しか書けん。
ブログへのテンションがどうにも上がらないよー。助けてー!!

まるでドラゴンレーダー!あらゆるものを探索可能にするボタン型ステッカー Stick-N-Find
盗難の危険性があるロードバイクとかにつけておくとすごくいいかもしれない。

ソニー、1分間の回転でラジオが50分聴ける手回し充電ラジオ - 家電Watch
とりあえずの機能としてこれだけあれば十分でしょう。
今じゃUSBが電源供給源としての定着度も高いし。

クリップオンストロボにさらにクリップオンする常時点灯LEDライト。動画撮影にもモデリングランプにも(動画あり) : ギズモード・ジャパン
常時点灯なら広域カバーするのが欲しいかな。
あと光量設定とかうまくいくのかがまた難しそう。

東京ディズニーランドのシンデレラ城でプロジェクションマッピング - ねとらぼ
今までのイメージ一新させるのに大活躍になったな。
古民家とかもっと色々活用の場が増えると人が大挙押し寄せて中止とかもなくなるといい。

浴衣大好き男子にアンケート!「こんな浴衣女子はイヤだ」6選 : 【2ch】コピペ情報局
こういうのってアイデアとか可能性の広がりを妨げてるときがあると思う。
もっと自由で、無視して信じる道を進むこともありだと思うんだ。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】コミケ女子wwwwwwwwwww - ライブドアブログ
みんなコミケに対してハードル上げすぎ。
昼過ぎから来るならこれでも大丈夫だから。

秋葉原の一部のショップにて、コミックマーケット84カタログの表紙イラストが公開: Seaside Tears 2
昔は大手サークルではない中堅なんかも描いたんだけど
今じゃ名の知れている知名度ある人ばかりになってしまったな。

『ガールズ&パンツァー』8月11日の「大洗盆踊りの夕べ」であんこう音頭をやる模様:萌えオタニュース速報
だが、運が悪いことにコミケ当日である。

【やりすぎ速報】ローソンが暴走! メンチカツ『ゲンコツメンチ』を1名に10年分プレゼント! 約3700個だぞ(笑) | ロケットニュース24
これあたったら間違いなくオフ会開くよ。

いろいろ捗る?:東京都営バス、12月から試験的に24時間運行を実施 - ねとらぼ
それによる経済活動の活性化ってありえるのかな?
休む時間をしっかり取ることがヒューマンエラーをなくす最大の効果だと思うんだが。

ワンピースのレストラン開店、世界観忠実に再現の「バラティエ」。 | Narinari.com
いっそONE PIECE色を極力抑えて普通にうまいバラティエというレストランを作るべきだと思う。
漫画が味に一味を与えることってまず無いし。むしろ損なう面が多い。

「TARI TARI」「おねがい☆ツインズ」のサイクルウェアがKASOKUから登場! みずほ先生サイクルジャージなど計8アイテム - アキバ総研
正面と背面でデザイナー違うんじゃないかってここの商品。
正面は素晴らしいんだけどなー。
あとみずほ先生がおねてぃじゃなくおねツイなのは版権許諾取れないの?

うるるんロギー 「ラブライブ!」TVアニメ第2期決定!来春放送開始! さいたまスーパーアリーナ 2DAYS、PS Vitaでのゲーム化も発表!
2期があるなら海外いかせてもよかったんじゃないかって思えるんだけど。
使われていないシングルも多いしあとはシナリオどうするかだけど。
やっぱ具体的なライバル登場が定石かな。

【おもちゃショー 2013】すさまじい破壊力をもつラピュタの「ロボット兵」現る - 会場限定で飛行石も配布中 | インサイド
どう見てもラムダだ。ロボット兵じゃない

【レビュー】境界線上のホライゾン ちびきゅんキャラ Vol.1(バンプレスト) : UFOキャッチャー~毎日ゲーセン行きたい~
一番くじとあわせて全種揃うみたいな流れか。

「木曜洋画劇場」的な雰囲気......! 『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』日本公開決定&特報映像公開 : Kotaku JAPAN

【動画あり】 これは覚えておきたい! たった2秒でシャツをたたむ方法 | ロケットニュース24

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

