珠礼堂

行動力上昇手助け日記



平成25年度今戸神社例大祭

都内でも縁結びで有名な今戸神社の例大祭です。
縁結びに因んだ担ぎみたいなことするのかなと思ったんですけど
そういうのは祭主である今戸神社が主導するの難しいんですかね?
むしろ担いでる男たちはいい物件ばかりなんだすけどね。
みんな生きること楽しそうですから。

さて、この今戸神社例大祭
先頭に大きな太鼓が出るようになりました。
これ府中の大国魂神社「くらやみ祭」で出る大太鼓ですね。
どうやら近くにある宮本卯之助商店がご縁で繋がりができたそうです。
一度行ったけどあの曳き太鼓の音と衝撃は凄いんですよね。
また見られたのはちょっと嬉しいところでした。

130604 (1)

130604 (2)

130604 (20)

130604 (4)

130604 (5)

130604 (6)

130604 (7)

130604 (8)

130604 (9)

130604 (10)

130604 (11)

130604 (12)

130604 (13)

130604 (14)

130604 (15)

130604 (16)

130604 (17)

130604 (18)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

