珠礼堂

行動力上昇手助け日記



メガホビEXPO2013 SPRING

稼動フィギュアならリボルテック、figmaが2強を誇ってる現状
無稼働固定フィギュアなら現状最強なのがメガハウス、アルターと言えるでしょう。
他にもすばらしいものはありますがポージングの理解度や
そのスケーリングの精密度はやはり他に無い強みを感じさせます。
そんな強さをみせる展示会メガホビEXPO2013 SPRING
秋葉原で年2回ほど開催します。


というところでまぁあとはリンク
詳しくはこっちの方が全部でてるよってことで。

フィギュア展示イベント メガホビEXPO2013 SPRING開催 「萌えオタからおっさんまで」 - アキバBlog
メガハウスのフィギュア中心に「メガホビEXPO2013 SPRING」フォトレポート その1
桐ヶ谷直葉などアルターの展示「メガホビEXPO2013 SPRING」フォトレポート その2
コトブキヤ、ホビージャパンなど「メガホビEXPO2013 SPRING」フォトレポート その3
ヴァリアブルアクションなど「メガホビEXPO2013 SPRING」フォトレポート その4


まず一番推してるのが容易にわかるヤマト2199
女性クルー全種までいくとは。
男性陣にそのあと行くはありえんだろうし。
それにしてもテレビ放送のおかげで一気に上がってますねヤマト人気。
かといって旧作が騒がれることはないんですけど。
130528-5.jpg
130528-4.jpg
130528-3.jpg

サクラ大戦の光武にも驚かされましたが
展示でまさか全種飾られるとは予想外でしたし
まさか出す予定があるとは思ってませんでした。
グランゾートといい、ガルビオンにも驚きだし
ここのメカ関係の思考がちょっと採算とか考えずに突き進んでて心配です。
けどもっとやれ。光武Fまでいってしまえ。
130528-6.jpg
130528-7.jpg
130528-8.jpg

境界線上のホライゾンもやっと本気出てますよね。
鹿角さんも大概だけど本多・二代の尻とかこだわりすぎです。
けどジャケットをモデル化ではなく鹿角同様躍動感が欲しいなー。
早く喜美と浅間智をっ!!
130528-9.jpg
130528-a.jpg

ワンフェスとかだとじっくり見ている場合じゃないんで
こういうのがあると楽に見られていいです。
グッスマも以前単独でやったんだけどなー。
もうそういうのはやらんのかなー。


-------------------------------


アキバの職質、違法と認定 都に5万円賠償命令 東京地裁 - MSN産経ニュース
これ裁判にまで行った人いたのか。
確かにこれはどう考えても行き過ぎだし常軌を逸してた。
よく戦ってくれたと喝采を送りたい。

次々消える「自転車通行可」歩道 「専用レーン」対策遅れ、戸惑いの声 (1/2) : J-CASTニュース
一気に何もかもが即座に変化できるわけではないわけだし。
もっと長い目で意識を持っていかないと。

【ディズニーブログ終了】TDRでのダッシュと写真・動画のネット公開が禁止に! - NAVER まとめ
またえらくグレーゾーンの規制明記だな。
実被害は薄いけど裁判などになった場合の明記ってことなんだと思う。


全国8,000のファミリーマートで無料の公衆無線LANサービスが開始 | juggly.cn
やっとファミマもやってくれるのか。
以前走ったところだと意外にファミマだらけだった記憶がある。

こんな子供の撮り方があったとは…「何歳までこの写真を撮ってくれるかな」という絶賛されていた写真:らばQ
これずっと続けるとまさに芸術だな。

東京タワーはどうなっちゃうの!? - NAVER まとめ
周りに何か誘致できる環境にもないし、
何か打開策とかあるのかな。
見るっていう点では東京タワーの方が間近だと迫力あるんだけど。

AKB48公式グッズ ソウルレインポンチョ - セブンネットのネット通販
けっこう出来がいいかもしれない。
ジデ通に使えるかもしれない。

高速道路の横断幕をバッグに NEXCO中日本がリサイクル | Fashionsnap.com
公式見ると販売店の募集もしているけど
SAのみでの販売というレア感を前面に出した方がいいと思う。

“スクール水着”最前線、今や「ワンピース型」は少数派になっていた! 日経トレンディネット
か、かわいくない!!
前のそうだろうがという意見はまぁそうなんだけどね。

世界遺産登録で 「富士登山」人気加速!? 初心者が誤解してはいけない“3大原則” 日経トレンディネット
高尾山でも同じようなことが起きたし心配です。
山なめんな!!

世界最大のLEGO:スター・ウォーズ戦闘機の「実物大モデル」 « WIRED.jp
レゴはいつだって無限の可能性だな。

アイカツ!マスコットコレクション発売! - グッズ | データカードダス アイカツ!
ジュエリーベア入れたのはこれの主目的がカードにあることが要因だろ。
なんせカードは命なアイカツですから。

ワンピース休載での特別読切のインパクトが凄い:萌えオタニュース速報
穴埋めとしてはすばらしいインパクトだった。
決して連載で見たいわけじゃない一発勝負感の潔さ。

コミックナタリー - 劇場版「銀魂」新ビジュアルに、未来の新八と神楽の姿が
こんなビジュアルだ銀魂クラスタが騙されるんだろうか?
みんなこんなシリアスになると思ってない。
銀魂 第202話 春休みあけは皆ちょっと大人に見える | mvcoon:ムービーコーン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

