珠礼堂

行動力上昇手助け日記

[2013三社祭]本社神輿飾りモードから担ぎモードへ

各町会へ散っていくと浅草神社にもお囃子の音だけの静けさが漂います。
そんな中で着実に準備が進んでいました。
神輿庫が輝く本社神輿。
装飾が外され、実戦モードにされていきます。
まずは装飾がひと通り外され
130517-10.jpg

130517-11.jpg

晒しが巻かれます。
てっきり2.3本は使われているんだろうと思っていたんですけど
じつは一本だけそんなにグルグル巻ではなかったんですね。
130517-12.jpg

130517-13.jpg

装飾の鏡だけ戻され
別の晒しを紐のように結って挟みながら巻かれていきます。
130517-14.jpg

130517-15.jpg

これで担ぎモードの完成。
130517-16.jpg

てっきり夜にモードチェンジしているんだろうと思ってたんですけど
日が昇ってる時間帯に済ませてしまうんですね。
明日からはこのモードで皆さんご覧いただくことになります。


という本日終了。
宵宮は自分のモチベーションと体力考慮してパスしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks