珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草神社謹製・三社手ぬぐい

もう今週です。三社祭。
着々と準備も進み、けど日曜は雨予報
これが最後の障害です。
通り雨程度にならんですかねー。

さて、その浅草神社では限定品の販売が開始されています。

その中で今年初お目見えだと思うんですけど手ぬぐいが登場しました。
なかなか自分の中ではいいツボなデザイン。
包まれている袋を見たら染の安坊さん製作で納得しました。
値段も1000円とお手頃なので始まる前に買っておいた方がいいかもしれません。
130514-3.jpg


あと1つ。
当日の動きで大切なのは地図。
観光センターではいつもの観光連盟製作の渡御図が配布されています。
130514-1.jpg
130514-2.jpg
これがあると無いとでは動ける方法がまったく違います。
もちろん今ではスマホなどでも閲覧できますけど
そういうのが使えない人のためにもこれは大切です。
現状で配布が確認されているのは観光センターのみ。
他はちょっと見当たりません。
ゲットはお早めに。


ところで気になってるんですけど
浅草神社前の芝生養生中の場所
これどうするんでしょう?
まさかこのまま封鎖とか無理ですよね?
宮出しとかでこんな封鎖あったら怪我しますよ。
ここ浅草寺の土地で実はすげー嫌がらせ?
いや、ホントそういうの馬鹿馬鹿しいでしょ。
変に縄張り意識や対立とかしてないで町をうまく回すこと考えてほしいんですけど。
130514-5.jpg



-----------------------------------


中日新聞:お伊勢さん、表記見直し 英語でもJinguに:社会(CHUNICHI Web)
日本は日本の言葉として強気で使っていってもいいと思う。
なんでも翻訳して自国の言葉が使えないなんて残念だろ。

超クール!「横断歩道」のデザインを使って描かれたクリエイティブな広告いろいろ | ひよこガジェンヌ
こういうところから公共収入もできるんだけど、
過密な都心では無茶もできんだろうし、何よりクレームとか恐れるんだろうな。

また木更津か! 陸上自衛隊の痛ヘリがバージョンアップするも今年度で終了する模様 - ねとらぼ
これが最後の展示だったのかな。
次見られる機会を告知してほしい。

【やじうまWatch】まさに才能の無駄遣い? 1/12便器プラモをガチで水洗化した人あらわる -INTERNET Watch
あんなもの出されて黙ってる奴はいない。

コミックナタリー - 「もやしもん」隔週誌イブニングから月刊モーツーへ移籍
休載もけっこうあるし、月刊の方がいいかも。

『進撃の巨人』カメラアプリを使って秋葉原で遊んでみた! なにこれ面白すぎwwww : アキバ地獄!
やったら面白いだろうにって思ってたけどもうアプリあるんだ。
オノデン坊や最高ですwwww

「進撃の巨人」非公式映画ポスターをTwitterユーザーが制作 ため息出るほどカッコイイ - ねとらぼ
ここから始まるハリウッド映画化。

『銀魂』エリザベスの1/2等身大ぬいぐるみが数量限定受注生産で登場 - ファミ通.com
ちょっと可愛さが先行しちゃってる。
なんか微妙にキモいがエリザベスの持ち味なのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks