珠礼堂

行動力上昇手助け日記

追悼泣き相撲


仕事でトラブって大型連休前半は不参加状態でした。
みんな地方に走りに行ってるとのツイートばかり。
俺も走りたい、後半なんとかできたらいいなー。

というわけで最初からも見られず
そのあとも予定があったのでたぶん10分もいらなけなかったけど。
29日は毎年恒例の浅草寺裏で阿鼻叫喚の叫び声大会
泣き相撲です。

子供の無病息災やらなんやらの祈祷兼ねてのもの
市川團十郎像を記念してのってことから始まったものですけど
なんで暫像と泣き相撲なんでしょう?
暫ってそういう演目なんですかね?
歌舞伎は知らんのです。あとで調べよう。
130429-1.jpg
130429-2.jpg
130429-3.jpg
そしてここに健康なときには毎年来て頂いてた
故・市川團十郎丈の追悼の意味も今回はあります。
入り口などに在りし日の写真なども飾られていました。
懐かしいですねーホント。
当分は団十郎は銅像だけのもので開催ですね。
130429-5.jpg


ふと思ったけど大人の泣き相撲も見たいな。
別れを切り出した相手に対してすがり泣き叫ぶ泣き相撲。
男だって歓迎的な。
すっごく気落ちしそうなイベントになるけど一度くらい。
………無いわー。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks