珠礼堂

行動力上昇手助け日記



企業主導の強さ、アニメコンテンツエキスポ

行政よ、これが企業だ。
そんな言葉がアニメコンテンツエキスポの感想です。
圧倒的大差の客の入り
行政からすれば目的が違うとかいう言葉が出そうですけど
アピールするコンテンツの充実ができなくて何が商談会か
何が世界に向けて発信していくか。
そう言いたくなります。
確かに偏りもあるでしょう。
けどこれが今のアニメを支えている世相です。
このパワーを活かそうとしたのに今ではあのざま。
来年どうするんでしょうね。

という感じでホント人が多かった。
その季節の節目の極寒日だったのに。
なんでお前らはいつまで経っても徹夜やめないんだよ。
きっといたんでしょうね。

色々語りたい部分と
さほど語る部分もないかなとの板挟みなので
いい言葉が浮かびません。
新番組に関しては始まったものを受け入れるがスタンスですし
既存の作品に関してはさほど語る部分もないかな。
うたプリの人気度を再認識したのと
思ったよりサイコパスの認知度が高かったのも面白かったです。
神回シアターも盛況で、面白い作品を見せるって
あれだけでも十分楽しめる場の提供となってました。
あとBlu-rayなどのブックレットを見られる場所があって
各社のスタンスの違いがあるんだという感じ。
アニプレックスはあんな薄さでいいの?
チラシも大量でしたし。
けどやはり両方行かないともらえないチラシがあるっていうのは
どうにかしてほしいです。
毎年言うことになるだろうけど、ホントどうなるんでしょう。
統合するのが一番いいと思うし
どちらかというと行政の廃れを廃止の方向に持って行って
すべて統合したイベント開催が一番の成長に繋がると思います。
けどこのイベントはまさに企業努力の結果でしたね。

写真も撮ったけどあんまこれだなって写真撮ってなかった。
なんで写真は無しだ。
今回のはうまく纏まらんなー。


-------------------------------------


アニメコンテンツエキスポ2013参加したけど2012より格段に進歩してたと思う - 藤四郎のひつまぶし
ここで語られていることがそのものです。
ホント去年の悪かった部分をしっかり洗い出して開催したという印象があります。

【ACE】アニプレックス 祝10周年メッセージ -アニメスタッフ編- - ぬるヲタが斬る -
見ようとしたんですけど後ろを歩くこともできず。
もうこういった猛者の方にお任せです。

ACE2013開催に合わせて公開されたアニメ新作PVまとめ :にゅーあきばどっとこむ
私はあまり事前に見ない方だけど。

コミックナタリー - アニメ「弱ペダ」ビジュアル第1弾に坂道ら1年トリオ登場
原作もそうだけどこの漫画は1枚絵で際立つものじゃなく
動きで見せるものなので早く動く絵が見たい。
勝負はそこからだ。

【米国ブログ】セブンイレブンのお弁当「上流階級の料理のよう」(サーチナ) - 海外 - livedoor ニュース
最初のころと言ったらもう無理ですだったけど
これがユーザーからの意見の結晶なんだろう。
日本人の食に対するこだわりがこうなった。
今ではちょっと過剰だけどね。

駐輪場確保条例が可決 東京都議会 - 47NEWS(よんななニュース)
ママチャリとか前提にされてるから大変だろうな。
ミニベロ支給とかで立地代削減とかできないだろうし。

出雲大社の設計仕様書見つかる 江戸初期完成の本殿 - 47NEWS(よんななニュース)
ここまで具体的な設計図が出てくるって初めてなんじゃないのか?
今後展示されるかな?コピーでもいいから見たい。

あにゃ氏 • 【これは酷い】花見後の公園が悲惨ことに
そしてそこを漁るホームレス。
一番の痛手は企業から委託された回収業者だよな。
それもこれも持ち帰らない馬鹿野郎どもということ。

チェスを義務教育化したアルメニアはその後どうなったのか - GIGAZINE
思考を止めずに常に分析するということではこういうゲームはいい教育となるでしょう。
日本だと将棋と囲碁、どっちがいいのかな?

『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
名前を変えてなんて企業の常套手段だからな。
売るためならなんでもやるさーね。

脂肪を落とすために知っておきたい10の生活習慣 - 美容・健康の世界の知識 / B&H情報
決まった生活が大事だってこと。不摂生は敵だよ。

求人が増えても就職できない!? ハローワークに集まる“怪しいお仕事”の実態|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン
テレクラ然りでこんなのサクラでいっぱいなのは普通に考えてわかる。
多分探している人たちもよくわかってると思う、
だから馬鹿馬鹿しいとか思って最後には生活保護ってことになるんだろう。

お菓子感覚で栄養補給 チョコ味のプロテインバー : J-CASTモノウォッチ
焼きチョコってどれくらい持つんだろう。
真夏は無理としてもすごく補給食として期待できる。

『ガールズ&パンツァー』大洗駅に「祝 全国大会優勝 県立大洗女子学園」の横断幕登場!:萌えオタニュース速報
どこまで現地オタが頑張ってるんだ。
というより説得しているであろう理解しきったプレゼン能力あるオタの臭いがしてならない。

「まおゆう魔王勇者完全設定資料集」アニメの設定を網羅 3月29日発売 | アニメ!アニメ!
まおゆう、絵での設定より経済学的側面からの解説があるといいな。
それって狼と香辛料も同じだったけど。

ROBOT魂「ダンバイン」DX超合金「メサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.」ほか 7月再販決定! | fig速
7月か。けっこう先だな。
あとビルバインは再販しないの?

バンダイビジュアル「おねがい☆ティーチャー」放送10周年特設ページ
まぁ順当にイベントですよね。
それ以外に何か動けるとは思えないし。
あの夏がもっと盛り上がっていれば違ってたのかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

