珠礼堂

行動力上昇手助け日記



東京国際アニメフェア・AKB0048トークショー

東京国際アニメフェアはもうダメってわかってるけど
趣味がチラシ集めだと外すというのはねー。
だからテンション上がらず、不本意ながらが大きく
ホントはタダチケットがあればってずっと思ったりします。

案の定コスプレの需要をとかいう目論見もダメっぽかったし
あれだけコンテンツがボロボロだと
海外からのディーラーだって見向きもしないわ。
むしろこれがアニメをアピールしたいと思ってる国の商談会かと
そんな悪い印象も与えかねないですね。
ホントもう勘弁してぐたさい。

まぁ今回は別理由ですこしあがってくれたかな。
AKB0048、サテライトブースにてトークショー。
ACEと違って事前チケット配布とかいうものでもないし
1ブースでのイベントなのでけっこう楽に見られました。
ここはむしろ閑散としていたことがいい方向に向いた結果ですかね。
130323-4.jpg
130323-3.jpg


ゲストは智恵理パパじゃね?の河森監督
登場時、バックモニターに智恵理パパ出てテロップは河森監督とか出るから吹いたし。
あと一条友歌役のリアルAKB48チームKの佐藤亜美菜さん。
5代目たかみな役の白石涼子さんのお二人。
お二人とも小さいのなんのって、
イメージでは亜美菜さんはそれなりに背丈ある人と思ってたんだけど
ところがすげえ小さいよ。あれだとリアルのたかみなは小人じゃね?って感じ。

トークとしてはよくある役どころと自分の相違点とか
好きなエピソードみたいな感じ。
総選挙の時にのなめんがやるのホント嫌がってたとか
あとで映像直すからリアルな感情出してほしいとか支持があったとか。

そして問題の予言が如くのリアルとアニメの偶然の一致
あっちゃんの行方不明とリアルでの卒業
さっしーの卒業済みと博多行きのアレ
Nextでは楚方がきのこかぶってたのも偶然だそうです。
ドコモとのタイミングがもうそうとしか。
で、一番聞きたかったところのみぃちゃん話。
その話しはタブーでしてくれないかと思ったけどしてくれました。
あの回のアフレコ収録の夜にリアルでの発表があったそうで
やはり追加とかそういうこともまったくなかったようです。
にしても「研究生からやりなおし」はあまりの一致ぶりにちょっと恐怖ですよね。

白石さんもいることからアニメたかみなとリアルたかみなの違いみたいな話しも出て
リアルも乙女な部分があるんだけどあまり表に出さないようにしているとか
やはり総監督という肩書きを立派にこなしているんだな。
まゆゆの話しも出てリアルは無口どころか率先してはしゃぐんだとか
はるきゃん、すーちゃんのはしゃぎは私が育てたっていうほどだそうです。

で、最後にあと残り2話のお話。
もちろんほとんど実があることは言えないわけですけど
今度のシングルMV収録を監督も見学したそうで
それ見て最終回の絵コンテ半分書いてたのを破棄したそうです。
それほどに影響与えたMV。
ブースではCM流れてたので今週あたりからテレビでも見られるかな?

ぶっちゃけ明日行ってみてとかおすすめはできないんですけど
サテライトブースでのライブモーションキャプチャーは是非体験していただきたい。
自分がどうライブ感ある映像作れるかって自由自在に楽しめます。
あの技術、5年後くらいするとスマホとかに実装してきそうだよな。
130323-2.jpg

ACEではスターチャイルドブースでイベントもやるようで
それはニコ生で配信されるそうなので
こっちはそれで楽しめればということで。
ということで誰かアニメコンテンツエキスポのチケットください!!

-------------------------------------


ライバルを振り切る35km独走勝利 カンチェラーラが3度目の栄冠を手に | cyclowired
E3 Harelbeke 2013
昨日のE3、久々のカンチェ独走ですこぶる楽しい深夜でした。
1時間40分あたりからなので是非。

自転車通勤を半年続けた結果wwww : 稲妻速報
毎日乗ってる人にはどうしてもかなわない。

神戸新聞NEXT|社会|田原総一朗氏、山口組での討論会は中止に
ずっごく期待してたんだけど残念だ。
体調戻ったらまだチャレンジしてほしい。

JR記念Suicaの争奪戦がすげえ!新宿、池袋などの各地で行列が発生! : はちま起稿
持つのどれがいいかなって悩んでたんだけどこういう特別のも出るならそれがいいな。
けどこんなに人がいっぱいとなると。

全国交通系ICカード相互利用が始まる できること・できないこと (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
エリアをまたいでの使用っていうのは盲点かも。
まぁどれだけの路線が地続きかって話しもあるけど。

マンガ3万冊を所蔵する「立川まんがぱーく」東京・立川にオープン 入場料のみで自由に閲覧 - はてなブックマークニュース
マンガ喫茶もこれくらい低くなるといいな。
読みたい漫画はいっぱいあるんだけど。
というかわが町にマンガ喫茶はねぇ!!

オタク川柳大賞1位は「生活の レベルを下げて レベル上げ」に決定--上位10作品はミニドラマ化も - インターネットコム
なんだかんだで充実してんのかなっていうニュアンスも感じるんだけど。

『振り込め詐欺新名称』が案の定大喜利会場に。爆笑ネタ続々投下|| ^^ |秒刊SUNDAY
多様化しすぎて一言でくくるのが難しい。
まずは電話から始まることが多いからそこからの言葉がいいのかも。

富野由悠季らが語った「キングゲイナー祭 エクソダス、するかい?」レポート - GIGAZINE
あーこれあるの忘れてた。
けどチケット配布が事前にあったはずだから見られなかったかな?
あとで読みます。キングゲイナーの日から1日経ったけどおめでとー!!

TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』ニコ生で一挙放送実施!3月29日(金)22時~:最新アニメ情報
ニコ生はプレミアムじゃなければ見られないと思ってるので。
タダで見られるものなんてないんだよ。

「スラムダンク」が舞台化決定!劇画シーンは声優さんが吹き替え、出演者もプロバスケのトップアスリートを集める|やらおん!
これ面白い演劇の形かも。

3/30「銀河へキックオフ!! オフィシャルファンブック」発売! - ニュース - アニメイトTV
完結後の設定資料集とはめずらしい。

うるるんロギー 『おジャ魔女どれみ』小説最新刊にドラマCDが付属! 2013年初夏発売予定!
はづきちゃんの声優さんはもう辞めてるみたいな記憶があるんだけど記憶違いかな?
どれみとかどれくらい大人びた演技になるんだろ。

セガ、コンシューマゲーム機の天板や各種壁紙を収録したノートPCを製作 - CNET Japan
サターンは白より黒!なのでいいですな。
メガドラには負けるけど。

初音ミクみく 有名作曲家、彩木雅夫氏(79歳)が初音ミク曲を投稿していたことが判明
昭和歌謡と言ってるけどこれはこれで通用するだろ。
けどこれを歌える歌手が今はいない。
だからこそのミクという新機軸なのかも。

エロゲー・エロ漫画・エロ同人誌。大人向け「メロンブックス秋葉原2号店」オープン - アキバBlog
これでメロンのあの息苦しさは少し解消されるかな?

「ガンダムフロント東京」、1週年記念でシャア展&安彦良和展が開催 | ホビー | マイナビニュース
ファーストにこだわってると先が無いんだけどな。
かといって他だと集客率悪いこともあるだろうし。

コミックナタリー - 「進撃の巨人」兵団のジャケット発売、丈が異なる2種類
さっそくこれでコスができる。軍団でやらんとね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

