珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


メロンパンの風月堂雷門店

度々テレビや雑誌などで取り上げられているのでしょう。
浅草寺境内に隣接している食事処「風月堂」
いつも東京ブギウギが聞こえる店頭で
休日の列はいつものこと。
主な原因はでっかいメロンパンです。
基本、列に並んでまで食事をするという思考はないので
ずっと買わずが続いてました。


そんな風月堂
新店舗ができていす。
場所は雷門から近い柳通り。
こちらの店舗も昭和レトロチックな構えになっています。
130225-3.jpg
130225-4.jpg
そしてもちろんメロンパンも店頭販売中。
今回初めてくってみましたがホントにでかかった。
さっくりの表面はないないいい甘さです。
ただふっくら感は薄いかな。
腹いっぱいというところまではさすがにこの価格との折り合いが難しいようです。
130225-1.jpg
どうしてもテレビなども知名度として浅草寺店を押しますが
むしろこちらは穴場状態。
まったく待たずに買うことができます。
メロンパンは外せないなという人は雷門近くの風月堂がおすすめです。

風月堂雷門店
東京都台東区浅草2-2-10
03-3847-5251


-------------------------------------



いつもエンカレッジフィルムズを応援してくださっている皆様へ
正式告知が出たので。
池Pことカレイドスターの立役者、池田東陽さんがお亡くなりになられました。
私の同世代なだけにやりたいことがいっぱいの盛りだったことでしょう。
彼と多くのスタッフさんのおかげで私は一時代を幸せに過ごすことができました。
もしあの時代、カレイドスターがなかったらどうなっていたのか。
その後多くのイベントがなかったらどうなっていたのか。
心労絶えずの職業だったのかもと
けどやりがいはひとしおだったのではないかと。
色々考えてしまいます。
ありがとう、そしてバーカ!と大声で叫びます。

D.B.E遊撃隊 折田先生2013
今年も折田先生は受験生を見守ってくださってます。

ヨドバシAkibaに「Appleショップ」-売り場規模は梅田に次ぎ2番目 - アキバ経済新聞
毎回操作説明するブースがあったり一度じっくり聞きたい。
なんだかんだでスマホ2台にしてるけど総合的にはやはりAppleでした。

大河ドラマ「八重の桜」舞台の鶴ヶ城でプロジェクションマッピング - ねとらぼ
また人が集まりすぎて中止フラグ。
まともに開催できるようになるのはいつなんだろうね。

暇人\(^o^)/速報 : 光ケーブルさえあれば田舎でも暮らしていける。むしろ暮らしたい - ライブドアブログ
職もPCを使った職種ならどうにかなりそうな気もする。
幻想なのかな?

irohaを使ってみました - 峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム
どうやらTENGAさんもこれ見たようで。
こういったレビューを元に多くの女性ユーザーの声を吸い上げて次回に期待でしょう。
なんせ快感系ですから。作って終わりになるはずがない。

海外視点:「日本でコンドームアイス見つけた!」 留学生のおねえさんが大はしゃぎ - ねとらぼ
なんかホント、ありがとうございます!

やじうまミニレビュー - トーヨーセフティー「防災用折りたたみヘルメット ブルーム」 - 家電Watch
タタメット的商品が他から出るのはいいことだ。

「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ - GIGAZINE
未来に向けて色々な接続ポートを用意しましたって
昔それが無くなった廉価版出したよな?これは出るな。

劇場アニメの「フィルム」配布の終焉と「花咲くいろは」に見る新たなレア特典の始まり - ぬるヲタが斬る -
やはりまどかってフィルム無いんだ。
原画プレゼントは個人的にすごく嬉しい。
この流れがもっと増えるといいな。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDを4月24日に発売 -AV Watch
巨神兵は単独は無理があったか。
メイキングとか含めてやるかと思ってたんだけど。
だってエヴァと巨神兵関係ねぇし。

まるで競輪の勝負服? 「アイドルマスター」のサイクルジャージがamisportsから、全26種類+レーパン2種類 【アキバ総研】
ぴよさんもあるんですけどやっぱ無理です。着られるはずがない!
他のアニメ系ジャージもだけど普通に荒川とかで見たこともないし。

グリー「アイドルマスター ミリオンライブ!」アイドル10人追加でついに50人すべてのアイドルが明らかに。|やらおん!
人海戦術にきたか。もうアニメとか絶望的だな。

一番くじ | 一番くじ 境界線上のホライゾン
プチも出来はいいんだけどやはり勢いはつけられず。
アニメも終わってるのでリアル系までには至らないでしょうね。
早く浅間智ズドン巫女フィギュアの詳細がほしい。

まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
当時買おうかどうしようか悩んだ一品でした。
原作未だに続いてるそうですけどどうなってるのやら。

【レビュー】 バンダイ 超合金セイバー [Fate/Zero・Fate/stay night]
重厚感はあるけどfigmaとの違いをあまり感じられないな。

飲酒運転防止のため、神様が登場 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
日本では信仰心は希薄だからな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

