珠礼堂

行動力上昇手助け日記

本多知恵子さんを偲ぶ。

私はね。
喪服作ってないんですよ。
おかげさまなのか今まで親族で葬儀が無く
なんか作ると葬式の準備のようで
死を呼び寄せてしまいそうで怖いんです。
だから死というものに対してあまり免疫が無いんです。
だから突然の訃報はいつもやるせない。

声優の本多知恵子さんが死去|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演 - シネマトゥデイ
Wikipediaで見ると
昭和アホ草紙あかぬけ一番!のヒロインにけっこう早い段階で抜擢されているんですね。
玄田哲章さんや井上和彦さんの記憶が強くて
当時は希薄な印象もありつつ
思い出すとプロレス一家の娘でその豹変がいい味わいだったこと
記憶から出てきます。

声優さんご本人として記憶が出るのはガルフォース
イベントで歌ってる姿は私が声優という職業に傾倒していく契機でした。

私たちの世代ではサイレントメビウスの闇雲那魅は忘れることができない
主人公を食らった人気キャラでした。
コメットさんのメテオさんもそうですが
本多知恵子さんは主人公よりも輝く場面を残す魅力がありました。
その本領は主人公ではなくヒロイン
宝塚で言えば女性トップポジションが一番似合っていた方だったのではないか。
そこに彼女が一番輝けた場所かもしれません。
そう思うこの時です。


130223-3.jpg
130223-2.jpg
130223-1.jpg
130223-4.jpg
130223-6.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks