珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ワンダーフェスティバル2013 Winter

今年も無事ワンフェス終了です。
8時半ころに行って30分で入れるならまったく問題無しですね。
移転した当初はどうなっちまうんだ感でしたけど改善が進んでありがたいです。

今回も相変わらず休みも取らずにずっと撮影。
そうしないと回り切れないってどうにかして!
つか俺の体力どうにかして!

さて、今回の動向としては
東方あたりも以前に比べたら少なくなりました。
これは出店者と買い手、双方のユーザー層がマッチングしない淘汰かな。
東方好きは若年層も多く、完成品を求める傾向が強そうです。
そうなるとガレキでは満足できないかも。
全体的にもそれは言えますけど。

全体的なキーアニメが無い中
復権したのがガルパン効果のミリタリー
そしてリメイクの宇宙戦艦ヤマト
以前の全盛期とは言わないけど確実に完売や足を止めてる人が多かったです。
ワンフェスならではの下支えしていたディーラーが息を吹き返す光景
なかなか素晴らしいものがあります。
あとfigmaサイズに合う小物を出すディーラーが増えたかも。
これは個人的に見ている結果かもしれませんね。
個人的には境界線上のホライゾンとか模型受けしそうと思ってたんだけど。
次回はラブライブとか来るのかなー。
アイカツとかも見たいな。
まぁアイドルフィギュアが増えれば個人的に面白いってことで。

というわけでいつものサムネイルの画像置き場はこちら。
ワンダーフェスティバル2013 Winter
何度F5しても全部の画像がサムネ表示されないんだけど。
どっか画像一括であげて、みんなが心地よく閲覧できるみたいな場所ないもんかねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks