珠礼堂

行動力上昇手助け日記



CASIO EX-ZR300

以前のコンデジが我慢ならず、とうとう新装備です。
CASIO EX-ZR300


今回は起動の早さを重点にしました。
前の最大の欠点が起動の遅さ。
カメラは瞬間の勝負であり
撮りたいと思ったらすぐ撮れなければ意味がありません。
その点で以前は致命的であり
最後の方には持ち歩くことにもためらいが出たほど。
これに関しては現在主流のスマホカメラにも不満があり
他とは代え難いコンデジを買う最大理由です。

その点でカシオは随一
以前持ってたのが使いがってよかったこともあり
出戻りということになります。
ここで「ならば流行りのミラーレスは?」という意見にもなるでしょう。
考えもしましたがレンズ幅など、汎用性と取り回しの良さからも
コンデジは強さを発揮するわけで
ロングライドなどでは特にボケットに入らなければ意味がありません。
130205-2.jpg
ただ欠点もあるわけで
重さ
コンデジとしてはちょっとずっしりしすぎかな。
あとカラーも残念でした。
ホワイトといっても少しパールじみた色が入ってて
高級感みたいのを出したかったのかもしれないけど
素材との相性が悪くてなんか鎮撫さが出てしまってます。

冬より夏になっての使用感はどうなるのか
汗のすごい背中ポケットでどうなるか。
やはりポーチ自作考えないとかな。


------------------------------------



“哀愁のガラケー”根強い固定ファン 電池の持続時間、割安料金など人気 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
使ってみてよくわかったけどスマホを電話として認識しろって無理がある。
これはこういう端末であって、もし電話として使うならイヤホン付けるわ。
あと価格の不明瞭さは確かにめんどくさいし高い。
というわけで皆さんウィルコムのポータスいいよ。

Amazonで「発売日前日お届け」スタート DVD、CDなど - ITmedia ニュース
都心ではフライングもあるけど全国から考えたらこれやっていいことか?
小売店の暴虐だろ。

イトーヨーカドー、レジ袋有料化 2月4日から : J-CASTニュース
やっと無駄にもらってたエコバックが役立つ。

ロープを簡単に固定し長さの調節も荷ほどきもあっという間に行えるアイテム「FISH BONE」 - GIGAZINE
商品化して代理店で輸入となれば2000円くらいいっちゃうのかな?
登山用では使用しないようにとなると相当高くつくアイテムだ。

【転送してくれ】バッジに触れるだけでSiriに依頼や会話ができる「スター・トレックのコムバッジ」的アクセサリーがスゴい! - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
スマホはまんまトリコーダーだし。
あとはフェイザーガンだけじゃないですか。

だからレゴは万能なんだって! 日本の高専生が作ったレゴ作品がスゴイ&キモイ : ギズモード・ジャパン
きっとこの知識と想像力と発想を活かせる職場なんて日本には無いんだろうな。

最後のソニーMDコンポが終了、MDプレーヤー/レコーダーの歴史に幕。 | Narinari.com
サードパーティが隙間産業的にMP3化するサルベージプレーヤー発売してくれ。

恋愛対象外なSNSの男性 -「アニメ好き」「友人数が3ケタ」「2ch系ワード」 | ニコニコニュース
アニメ好きで恋愛対象になる彼女募集します。
けどホントにそんなのだったらコミケに来る女性はみんな未婚だよな。

直木賞女性作家×人気男性声優×実力派女優:1人の“女子”に戻れる BSプレミアム「大人女子のアニメタイム」3月放送 - ねとらぼ
前回のは素晴らしい出来だったので今回も期待。

スターバックス秋葉原アトレ1店、アニメ「日常」に登場するみおちゃんが劇中で頼んだコーヒー「ちゃんみおスペシャル」を注文してみた。: Seaside Tears 2
まさかこんなものだったとは!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

