珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スマホ&携帯ケースver.1

C83対コミケ手芸もこれでラスト。

Wi-Fiルーターのポータスとスマホ
これをコミケ時に一緒に持ち歩けるようにしておかないと。
その思考が生まれ、ダブルケース計画が始動。
以前からこのケース計画は思考していたのですが
いよいよコミケも近づき具体化の必要性に迫られました。

ラフスケッチ、試作、試作、試作と進み
130111-2.jpg

とりあえずのバージョン1が完成

130111-1.jpg

生地は先日書いたウール生地
帯とおそろいです。
裏生地はそれなりに滑りのいい化繊。
もちろんすべて縫い目が見えないように配慮。
和裁習ってるのに縫い目を表に出すようじゃ何習ってるんだと言われます。

Wi-Fiスイッチが側面にあるのでその部分にゴムがいかないよう
そして段差をつけることでポータスの脱着を楽にできるようにしました。
スマホも基本htcは裸で、iPhoneはケース付属でどちらも収納の差がない大きさ。
今回は着物専用ということで帯を挟さめるような接続方法
最後はマグネットボタンで装着します。
130111-4.jpg
130111-5.jpg
もちろんここから洋服付随型やスマホ単独Type
脱落防止のカバー付などバージョンをあげていかないと。
なんせこれ、ウール生地なんで夏になったらうざいだけです。
この両方持ちのストレスを軽減するため
ケースの試行錯誤を考えていかないと。


--------------------------------


【悲報】東方イベントの「東方神居祭7」が黒子バスケ脅迫状送付事件の影響で開催中止に : オレ的ゲーム速報@刃
北海道札幌の東方Projectオンリーイベント【東方神居祭】
ヘタリアオンリーイベント【札幌世界会議7】
状況は悪化の一途、懸念されていた事態の1つが起きてしまった。
以前都産貿が貸し出し禁止の時は他の代替えホールがあったけど
これが蔓延するとすべてのホールが使用できなくなる。
これは即売会のみならず、どんなイベントであれ脅迫状が届けば
あらゆるイベントが会場側からの要望で中止になるという事態になるという立証。
問題の1つにここには脅迫状は届いたわけではないということ。
そして北海道という立地が遠くはなれていることで情報が過大に伝わり
正確な状況が届いてないのではという懸念。
情報は大事なのでそこをしっかり精査して欲しいと思います。

アニメ『宇宙戦艦ヤマト』が33年ぶりにTVシリーズで復活!今年の春から放送開始! : はちま起稿
マギえらく進みが早いからこれはハガレン的オリジナル展開かと思ってた。
ヤマトは尺短くカットされちゃうなら放送しない方がまだいい。
追加されるならそれは歓喜だけど。

AKB石田晴香 「千本桜」にワクワク/芸能速報/デイリースポーツ online
ボカロ厨はこれではるきゃん推し ほらチームB 「超絶可愛い」

携帯電話の動きで追う、東日本大地震当日の東京内での人の流れ - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
一瞬で止まる世界。その後に千葉方面の流入が完全に停るな。

まるでコスプレ?鶴岡八幡宮を護る「紅い警備員」がカッコイイ! - NAVER まとめ
コミケでは警備員や警察のコスも可能になったんですよーですよーですよー。
だからこの警備員コス可能なのですよーですよーですよー。

「Android」じゃなくて、「iPhone」を選べば良かった…
私も総合的管理能力含めiPhone推します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks